ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星



通信制高校に入学した
息子は、すっかり学校にも
慣れてきた様子。



10時から授業が始まる為に、
9時に自転車で自宅を出て、
夕方5時半まで学校で過ごしてから
また自転車で家路に着くにっこり




起立性調節障害があるから、
リスクを避けるべく
諦めた全日制の高校。



今のところは、
通信制高校では決められた
週4日通学はしっかり通えている拍手




休むこともなく、
幸先良いスタートOKキラキラ






進路際して、どこにすべきかと
迷いに迷ったが。。。



やはり結果的に彼には、
通信制サポート校
良かったのかもしれない。



今のところは思い切って、
高いお金を払っただけある!



個々に対応してもらえて、
週末には一週間のレポートや学習の
進捗具合と、本人の様子を
まとめてラインで報告してくれる。




何か気になることがあれば、

随時連絡もくれる。





至れり尽くせりの環境で、

私がもう一度人生やり直せるならば

私が通いたいくらいの待遇だグリーンハート






でも色々言っても

この平和な学校生活があるのは

夫の体調次第。

この先はまだまだ安泰とは言えないアセアセ





だけど子供がもはや進学し始めたからには

親の都合で退学にだけはさせたくないもやもや






親も息子と一緒に

頑張るしかない状況炎






夫は大好きな息子の頑張ってる姿が

彼にとっての原動力となって

励みになっていてくれたら

良いんだけどね指差し









黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


先日 市から封筒が届いた。




就学支援金のお知らせだった



息子が小、中学生時代に

今までずっと頂いていたもの。




もう中学卒業したのに

何かしら…と思ったら、

修学旅行の費用の返金だった気づき










高校入試試験の翌日に

強行で実施された修学旅行キラキラ






だから今時期の返金と

なったようだ。





遅くなったけれども

ありがたい限り拍手拍手拍手





息子の高校入学に70万でしょ札束



通学用の自転車に8万でしょ札束




このところ息子のために

出ていくものだらけだったから、

少し足しになったや二重丸



イベントバナー

 




通信制高校には修学旅行は無い。





でもその代わりに、

スクーリングと言って

通信制高校の母体となる本校まで

毎年 出向き、そこで学習することが

年間の中で必須となる。





息子の通う高校の本校が

あるのは、かなりの遠方!ゲッソリ





恐らく毎年飛行機で行くのかな…滝汗


しかも3泊4日気づき




こりゃ毎年

修学旅行みたいじゃんポーン





交通費や滞在費考えたら、
どんくらい支払うんだろう笑い泣き


✖️3回だしねw




いっそのこと、私も一度は
便乗して、ついて行って
旅行を楽しみたいな飛び出すハート
なんて妄想を繰り広げる私でしたニコニコ




graniph(グラニフ)公式オンラインショップ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット