ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


県内のコロナ感染者が、過去最多となった。



他の県は落ち着いてきたところも出てきて、
少しずつ日常が戻ってきている一方で、
相反するように、感染者が拡大している。




明日は我が身…
いつもそう思いながらも、おかげさまで
誰も感染する事なく来ている我が家。



コロナが流行り出した頃は、夫は
降圧剤に、精神薬に、、、と色々服用してるし、
無気力で、鬱状態で食欲も無く、
ただ部屋に引きこもり、

今の俺がもし罹ったら、
多分死ぬだろな。


夫がそう言っていたっけな。


でも未だに無事に、生かされています昇天






そして、またまた先日に続いての
娘の学級閉鎖が突然やってきた。



まだまだコロナに振り回されている日常雷





こんな渦中で、

息子の中学の修学旅行が迫っていた。



周りが次々と学級閉鎖になる中、
3学年は旅行のためにと、感染対策や、
行動に特に気をつけて居たのだろう、
罹る生徒も出ずに来ていた。




ところが旅行前日。

修学旅行 中止のメールガーン

からの…
学年一斉学級閉鎖魂



息子は今回初めての修学旅行参加を、
意気込んでいたのに、こんな結末なんて…雷無気力




親として悔やまれるのが、
旅行直前は、大事を取って、
三年だけリモート授業でやろうか!
との案も学校で出ていた?ようだが、
勉強に支障が出るとのことで
却下となっていたようだ。




もしリモート授業にしていたら、、、
3学年は罹ることなく、
旅行に無事に行けたかもしれないのにダウンダウンダウン



今となればタラレバだけどDASH!

策を講じてダメなら、仕方ない。
そう思えたはず。



なのに、
タブレットが役目を、
全く果たしてないピリピリ

てゆうか、ウチの学校は
リモート授業が機能していない‼︎ピリピリ




あーあもやもや
唯一の最後の思い出も無く、息子たちは

コロナ禍三年間=中学三年間 

が我慢で終わるんだなぁ…凝視




やり場のない気持ちに、
しんみりしてしまいますねアセアセ