ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


昨日は待ちに待った息子の
高校の入学式。



ところが…
まさかの春の雨。



前日の清々しい夏日からの…
肌寒くて、風も強くて最悪な日泣



そしてまた今日は晴れたしピリピリ


入学式を狙ったかのような
雨なんて。
なんてついて無いんだ驚き



雨女だからな〜ママはニヤニヤ



ニヤニヤした夫が私に言ってきたハッ


クソ〜ピリピリ
昔からずっと雨女扱いしやがってもやもや



夫に言われると、スゴイ 
ムカつくんだよねムカムカ





でもお天気は悪くても、

今日は息子の晴れ姿が見れる日ピンクハート



息子は初めてのスーツに
着替えると、思わず


カッコいいじゃん!親バカ〜指差し

私の心の声がダダ漏れちゃったw



さっきまで夫に若干

イライラ…ムカムカしてたけど、

息子の姿を見たら

スッカリテンションが上がった飛び出すハート




スーツは夫が昔に痩せていた時に

着ていたモノ。




ウエストはユルユルだけど、

スラックスの丈もピッタリだし

いい感じアップアップアップ




新入生挨拶があるから、

どんな服装でもイイって言われても

下手な服じゃいけないしね気づき







市長や学院長などの祝辞の後に、
息子の新入生挨拶が控えている。



ドキドキワクワクしながら、
式が進んで行くと、いよいよ
息子の出番がやってきた!



ところが…
予想していた以上に
実に堂々と、はっきりした声で
挨拶を読み上げ、
読み間違いもなく言い切ったグッキラキラ



人前が苦手な私なんかより、

遥かに落ち着いてるから

見直しちゃったオエー





市長や学院長が、
かなりカミカミ…だったから
俺の緊張がだいぶ解けて
助かったよwww




そう!上差し
意外にも、人前で喋ることなんて
慣れてるはずであろう
市長たちの方が
面白いほど噛みまくって、
祝辞を読んでいたのだドクロ



こりゃラッキーOK花



とっても親としても
誇らしい日でしたハート



夫も息子の姿がとても
嬉しかったようで
とってもご機嫌流れ星



中学の卒業式は
見れなかったから、
今回は息子の立派な晴れ姿が見れて
夫のメンタルにも良い影響が
あったんじゃ無いかなグリーンハート








でもね、祝辞カミカミの市長さんだったけど

とても良いことを言ってくれた気づき




その日の天気を

あいにくの雨とは言わず、



この時期の雨は、

枝を伸ばして、

葉を広げ、

成長を促すための恵みの雨。


とても大事な雨なんだって上差し




なんだかそう言われたら、

雨なんて。なんて日だ…魂

思ってたけど、




まさにこれからの息子の

成長を促してくれる恵みの雨。

だったのかもイエローハーツ



そんな想いになったキューン




市長さん ありがとう拍手気づき










高校生活は、いよいよ始まったばかりキラキラ




特性に負けずに、

今まで以上に成長していって

貰いたいなと思っていますお祝い