ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


息子の入学式はまだもう少し先桜



だから息子は、
まだまだ長い春休みが
続いている無気力



時々 放課後デイに通い、
あとはのんびりどころか、
逆に暇を持て余している驚き









近くの小中学校や、公立高校は
既に一足先に入学式を迎えた。



例年なら、入学式時期には
まだ桜の便りは届かない地域



でも今年は違うニコニコ






だから息子の入学式の時には、
残念ながら…葉桜かなガーン







息子の入学する高校は、

出来たばかりの

まだまだ歴史が浅い学校。





定員より遥かに新入生は

少なかったみたいあせる




まさかの…

大幅な定員割れ〜ポーン



でも我が家にとっては追い風花



その分余計に 

手厚く見てもらえるはずグッ飛び出すハート



サポート校だから、既に

高額なサポート費を払ったけど。





本来 集団が苦手で、

騒がしい環境が嫌いな息子にとっては、

少人数であればあるほど、

ラッキーとしか言いようがない拍手





そんな中、息子に入学式の

新入生挨拶の依頼気づき

が舞い込んだ。






それを真っ先に喜んだのは夫気づき


サイコーに最高じゃん笑い

息子にそんな大役を
任せられるなんて、
最高に嬉しい!!



サイコー!と連呼して、
自分のことのように
喜んでいる父親の姿に、
息子も苦笑いニヤニヤ




夫は昔とは違って
近年は息子のこと
大好き笑だから、
本当に嬉しいみたいちゅー



どうやら、
面接の様子を見た校長たちが
息子を気に入って、
ぜひよろしくと言ってくれたキラキラ



息子は不安な気持ちもありながら、
渋々了解したようだOK



当日は、市長も来るし、
地元のローカルテレビ局、
県内の新聞社、
そして来賓が数名
列席の予定のようだ気づき





い…意外に来るじゃん…驚きあせるあせるあせる




当日は親は楽しみだけど、
息子は憂鬱な入学式に
なりそうですw