ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの中3息子。
支援級。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。

同じく繊細すぎる娘(小2)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


先日、息子の通信制高校の
合格通知が無事に届きました拍手拍手拍手



面接と作文はあったけど、
ほぼ内定状態だったから、
下手な事をしない限り、
合格とは分かっていたけど。


正式な通知を頂くと
やはり気持ちが違いますねチョキ



イベントバナー

 




夫にはこれで少なくとも3年間、
高額なサポート費と、学費のためにも、
気を引き締めて頑張って貰わないと
いけない状況確定魂が抜ける





いずれにせよ、
夫は次に体調を崩したとしても、
休職はもう出来ない、
崖っぷち状態


また休職したいとなれば、
もう退職だって真顔



そんな夫が、息子の私立への進学に
自らGOサインを出したのは、
自分に煽りをかけて、
追い込んで、ヤル気を出したい
意味もあったんだと予想する。



そして、今度こそはメンタルが
潰れないという自信も
あったんだろうグー





さらに我が家にとって
本当にタイミングが良かったと思うのが、
一年半ぶりに夫がこの時期に
復職出来たこと。



受験の前に、夫の念願の復職が
叶ってなければ、
私立である高額な学費が必要な
サポート校への
進学は諦めていたはず。



その点では、去年までは家族の
この先が全く見えずに
不安だったけど、
今年は追い風が吹いてきているかも波アップ


そんな気がしてきたキラキラ





来月から息子は、
いよいよ就学してから
義務教育=支援級
で9年間、手厚く守られて
育てて貰った環境から離れて、
ついに高校生デビューですもぐもぐ


無事に高卒資格を取れるよう、
今後も変わらずに応援して、
見守りたいと思いますオエー