ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの中3息子。
支援級。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。

同じく繊細すぎる娘(小2)



心穏やかに過ごしたいです流れ星


夫が元いた職場に
復職する事ができて、
10日程が過ぎましたにっこり


今のところ、体調もメンタルも絶好調キラキラ




それは我が家としては、
とてもいいことなんだけれど、
数ヶ月前のひきこもりが
嘘のように前向きになり、
よく喋るし、
謎によく笑うし…


何においても、
考え方が前向きになった姿に
ただただ驚く。



そして仕事にいける事が
嬉しいようで、
久々の社会復帰にも関わらず、
半日の仕事ではあるが、
疲れを感じないらしい。


休職中は、全く運動もしてなかったし
大半をベッドで過ごし、
部屋に引きこもっていたのにね驚き


だけど心配していた
体力低下も感じずに、
ここまで動けるようになったのは、
リワークで日々 体を動かして、
物事を前向きに捉える
考え方の癖を植え付けてもらった
お陰なのかもしれない花



そして、誰から聞いたのか
分からないが、調整豆乳と、
トマトジュース(無塩)←高血圧だからw

これを毎日 各1ℓをガブ飲みしている煽り


これがまさかの、
鬱抜けアイテムだったのか!?二重丸

…は謎だけど、体に良いからって
量飲めば良いもんじゃないような
気もするけどね…無気力


でもジュースとか飲むよりは
良いし、目を瞑ることとするグッ





夫は先日 職場で、

以前にリワークで出会った

同じ会社の人に偶然会ったんだって。



2年休職していて、

そして夫より3ヶ月早くに

リワークを卒業して、先に

同じ事業所に復職していたようだ。





夫が懐かしい気づきと喜んで、

すぐに声をかけてみたんだって。



そしたら顔色も悪くて、

最近体調が悪くて。て、

グッタリな様子だったみたい…魂



夫と、その方は当時から共通点も多く、

お互いに2人の父親であり、

同じ市内在住で、会社も一緒。



そしてお互い、メンタルを病んで

長期の休職中の身気づき



共感できるところも

多かった関係なだけに

その方が余計に不憫に

感じたようだタラー




三日坊主、3年目の浮気…とか。

3にまつわる数字てあまり
良いイメージがないけど、
まさにその方も復帰3ヶ月で、
もう病み出してるみたい煽り



やはりメンタル疾患持ちだし、
躁鬱の波とは、
どう付き合っていくかよね…雷


夫もこの先まだまだ分からない。


いかにその波を最小限に抑えて、
仕事を続けていけるかが勝負炎アップ





最近は、夫は精神論的な本や、
自己啓発本、経済の本などを中心に、
大好きな本を次々に読み漁っている。


物事を前向きに考えられてるうちは、
きっと大丈夫かなOK


いよいよの息子の高校進学のためにも、
高額な学費を払うために
夫は気合いを入れ直したはずだし。



今のペースで、行けることを
願う限りですオエー