ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星



夫は、今月末で数ヶ月間 通ったリワークを
いよいよ卒業予定卒業証書


そして来月には、このまま順調に行けば、
一年半の休職期間からの念願の
会社への復帰となる。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




ここ数年、というかコロナになってからは
出かける機会も減っていたところに
夫のひきこもり生活で、
ずっと家族でも出かける事が
本当に無くなっていた我が家。



それが会社復帰の直前の、
あえて子供達が学校で留守の日に、

久々に2人で出かけよう気づき
と夫から誘われた。


しかも名前を、結婚当初のようにちゃん付け
何度も呼んできたしねポーン



あまりの怪しさに、私はずっと
聴こえないふりをしてたけど魂


まぁ酒が入って、ご機嫌だったからね…ガーン




昔はたまには、子供を預けてデート。
そんな日もあったっけなニヤニヤ
でもそれは昔、昔のお話。


近年は、ずっと2人でなんか
出かけても無かった。










ちなみにデートの行き先は、
隣県のイオンモール。



田舎じゃモールも、
ショッピングを楽しめるような店も
まともに無いから、
隣県の大きなモールに車で行くにも
そこそこの遠出となる車



たまにはショッピングだって、
個人的にはずっと行きたかったグリーンハート



でも。。。

子供達も居ないのに、長時間にわたり
夫と2人きりは居心地悪っ…w



最近は会話だって、
ずっとぎこちないしねアセアセ



子育てに対する価値観の違いや、
夫の度重なる休職だったりと、
家庭内の大きな変化などで
夫婦間のズレの結果が今に表れてるもやもや




でも同じ屋根の下にまだ生活してるんだから、
少しずつでも歩み寄りは必要よね真顔



私だって、もう少し夫とは違和感無く、
変な気を使う事なく、
家族として過ごせたら…
とは思っているところ。



でもどうすれば、夫の事を許して、
もう少し優しく接することが
出来るようになるのかは分からない。



だけどずっと、夫と同じ空間で
過ごす事を避けてきたから、
恐らく今は一緒にいる時間が
お互いに必要なところだと思う。



とりあえず、月末に数年ぶりのデートに
出かけて来ようと思っていますダッシュ



少しでもお互いが楽しめる事を期待して流れ星