ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


ウチの2匹のニャンズ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
2匹ともに多頭飼育崩壊などからの保護猫。






だから譲渡して貰った時から、猫風邪持ち。


当初は何度も通院させたけど、
結局のところ治らず、今に至る…ネガティブ

だから涙も鼻水も、一年中。


子猫の時は、熱発もしたけど、、、
でも年々強くなって来たニャンズあしあと



でもそのうち1匹は、毎度食べても
すぐに吐き戻しちゃって。
だから痩せ気味のコ。


試しにと替えてみたら、いい感じラブ




半信半疑でずっと…試さずにいたけど、
モノは試し。


何でも迷ったなら、とりあえず挑戦してみるのは、
大事なことかもだね口笛







さて、今回のブログに記したいコト。



夫はやっと部屋から出て、動き出したはいいが…



私は素直に喜べない、

戸惑っていることがある…DASH!






夫は一年以上のひきこもりを脱し、

別人のようなハイテンション人間になったアップアップアップ




しかし、例え夫が元気になって、

気持ちを入れ替えて頑張ると決意したとしても。



私にとっては、夫婦間の気持ちのすれ違いは

無かった事にはならない雷





夫は元気になるにつれて、

私へ愛情表現を若かりし頃のように

あからさまに求めて来るが、、、



今更ボディタッチなんて不快だし、 

ただストレスでしかないハッ



というのも、昔からどこでも

子供そっちのけで、自分を構って欲しくて、

私に下品なボディタッチが酷くて

長年 嫌気がさしていたムカムカ





やっと元気になったからと言って、

今までの関係性を思えば、

夫婦円満グリーンハート仲良し

…みたいな気持ちになることは、 

今は全く無いことを夫に話した。




夫が病んでいた、このひきこもりの期間も

加味すると、さらに夫に対する私の気持ちは

どんどん離れていってたしね無気力




暫くの沈黙の後。




じゃ。。。

まずはハグから始めない⁇





そう夫からの提案がある。




でも、ぶっちゃけて言えば、

私は夫が精神疾患でも、

健常でいたとしても。

 


夫への特別な愛情はないもやもや



夫婦として、もう終わってるよねw




だけど。。。

同じ屋根の下。


思いきって言ってくれた夫の気持ちを、

無下に断る事も出来なかった…




とりあえず離婚する事も出来ないのなら、

渋々でも、受け入れようと努力する事くらいは、

はじめるしかないのかなあせる




ハグから始める事で、状況は変わるのか⁇

そこは全く分からないが、

モノは試し。ということだ真顔




良好な夫婦関係て、

お互いが好き同士のうちは

自然に相手を思いやれたりしてて、

あえて努力しなくても、

勝手にずっと続くもんだと思ってた愛



でも気持ちにすれ違いが出て来た今、

夫婦関係て努力しないと

維持できないもんなんだな。。。



つくづくそう感じました真顔