ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


夫はリワークに毎日通い続けて、
今月めでたく、3ヶ月目突入拍手!!


2ヶ月続けての皆勤賞ですキラキラ



社会人だったら、基本は休むことなく
会社に行く事が求められる。



一年以上休職している夫にとっては、
今はリワークという名の、
心身のリハビリ期間である。



お次は…
目指せ!復職が目標パー




だから毎日 同じ時間に元気に
自宅から出て行ける。
そのルーティンが、今後の社会復帰への
自信に繋がってくるはずニコニコ






夫は毎日リワークでは、

アンガーマネジメントや、

ビジネスマナーなどなどの講義はもちろん、

掃除、ゴミ拾いなどのボランティア活動。



ジムでボクシングのスパーリング、
バーベルを使った筋トレ、
球技など、体を動かす機会も多いようだ気づき



ずっと部屋に引きこもって、
体を動かす事も無く無気力に
日々を過ごしていたので、
筋力も相当落ちていた事だろう体には、
本当に有難いメニューウインク




面白いのがね、作業の時間もあるみたい下差し


今の時期だから、
クリスマスに合わせて、
カワイイこんな作品ピンクハート




超が付くほどの不器用な人が、
折り紙や編み物を習って、
作品を作ってくるんだよね花



それを壊さないようにそっと
家に持ち帰ってくるのニヤニヤ



そして8歳の娘に、誇らしげに
披露するんだよねwww



パパ 上手いじゃーんウインク


なんて褒めて貰ったら、スッカリご機嫌夫気づき



幾つになっても、褒めてもらえるって

喜ばしい事なんだよねチョキ






こんな大人になってから、

家庭や子供がある立場でありながら、

自分だけに一日の大半を使える時間があって、

こうやって学び直せる期間があって、

なんだか少し羨ましいような気もする私でしたニヒヒ