ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


昨夜もまた、夫の子供への罵声により、
我が家は凍りついた笑い泣き




イライラ…雷
してる人が近くに居ると、

負の感情の連鎖 で、

周囲も居心地悪い雰囲気になっていく。



職場でも学校でも…至る所でも
あるあるのこと。


そして家族間でも、もちろん然り。




その晩は、あまりの夫の突然のキレ具合雷に、
HSPの娘と私は、暫くの間フリーズした魂



風呂から上がって来た夫が、突如 パンツ一丁で
激しくドアを閉めて、大きな足音と共に、
階段を勢いよく登り、
息子のいる部屋へ飛び込む。




おい!!

お前、シャンプーが終わったら、
言うのが常識だろ‼︎

ふざけてんじゃねーよ!!

あーん!!



娘の小さなおもちゃの椅子を片手に、
脅すように掲げて、薄暗い部屋で
音楽を聴いていた息子に
突如 罵声を浴びせた。


窓も開いていたし、明らかに
ご近所まで響くような声。



きっと夫婦喧嘩でもしてんだと思われたよねもやもや





まぁ夫が病んでることは、地区の大きな役員を
どうしても頼まれ、夫が無理だと頑なだったので、
仕方なく代理で私が引き受けざるを得ず、
その際に伝えてあった。



あそこのご主人は、
相当 精神が病んでいるのだろう

恐らくご近所 皆が合点が付いたことだろうタラー




もはや自業自得w






我が家のシャンプーは男女別。

でも持ち上げた時に、そろそろ終わりが近いことは
夫だって気づいていたはず。



それにも関わらず、息子がちょうど使い切った
シャンプー如きで、あんな勢いよく
怒鳴るもんかと思ってしまう驚き



なんという くだらなさと、夫の心の狭さムキー




この二面性は、双極性障害の物と、
元から易怒性が高い性格な人てことも
あるんだろうガーン




あの状況じゃ、最近 勉強疲れで、
メンタルが不安定になっている息子が
また大丈夫かと心配で、心配で。

私は慌ててフォローに入るゲッソリ



息子の学校での出来事は、夫には話をしていない。

下手に喝!を入れられても嫌だから。



夫のその言い方はあり得ない!
そう思って、ムカつきすぎて、
夫に気を遣って、恐れている娘は、
必死に私を止めようとしたが、
言わずに居られなかったというのが正しいむかつき



そんな事でキレ方がおかしいだろ。

そう夫に伝え、睨みをMAXに効かせて、
あえて静かに伝えるムカムカ



そして後は無視。

ひたすら無視。

ずっと無視‼︎


てゆうか、もう話もしたくない。






少しリワークも頑張って来ていたところに、
やっと気持ちを切り替えられたかと、
見直しつつあったし、期待していたところもあった。



あーあ。。。

でも結局は、この人はやっぱり
この繰り返しだ…炎



自分に超!甘くて、
子供に厳しい。




精神疾患て、何が辛いって
結局はその人に家族が居ても、
家族を省みたり、優先出来る人なら別だが、


そうじゃなければ、
1番の被害はその家族だよねダウン





私は、そんな人を選んだ自分のミスだから、
多少の我慢は仕方ないけど、
子供たちは親を選べない。





今日もまさかの祝日。
私が仕事に出掛けて、娘はひきこもり夫と一緒。



夫と二人きりは絶対嫌だ!
ママと一緒に会社にいく!
車の中で、いい子で待ってるから!

そう言って、昨日から何度となく
娘は涙を見せる。

本当に申し訳ない。



車の中で待ってるから!とか言われると、
先日のバスの事故と重なり、
娘と姿をダブらせてはとても悲しくなった。。。



こちらまで、涙が出た泣






『ママは、何でパパと離婚しないの⁇』





娘から聴かれた。


小2でも、親の事情をよく分かっているあせる



今の生活が維持できるのであれば、すぐにでも!
と言いたい気持ちをグッと抑える泣




私に今の生活を維持できるくらいの、
甲斐性がないからだ。


ほんと致命的だよね悲しい





これからお金がかかる子供2人を抱えて、
離婚なんぞすれば、

娘が望む ママと一緒に居たいラブラブ

その気持ちとは相反して、
さらに遠くなるのが目に見えている。



離婚という選択は、本末転倒になる。


だからもう少しの辛抱。



そういう大人の事情。


さすがに、8歳には伝わらないよね不安


だから言わない。





夫とも、それから一言も喋って居ない。


あんなこんなで、我が家には、
一足先にもう台風上陸中だ〜ネガティブネガティブネガティブ












台風被害が少なく、通り過ぎていくことを
願います。

皆さん お気をつけてくださいね流れ星