ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害で休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

その2人の日々の暮らしを中心に、
繊細気質(HSP)の私が
葛藤して、振り回されているブログです。

山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


新学期が始まって、落ち着かないのは息子だけじゃありません無気力

HSCの娘も同じですあせる



暫く落ち着いていた頻尿を、最近また訴える事が増えて来ていました。



↓娘も繊細ちゃんです汗




クラス替えも無く、先生も変わらずだったのですが、やっぱ集団の中にいる時間が長いことや、友達との距離感が近すぎるのは本当は苦手みたい…驚き




春休みが終わり新学期が始まって、疲れてくると…


『ひとりになりたい…。

ひとりで遊びたい。』



学校でも一人の時間を求め出したようですもやもや



保育園からもその傾向がずっとありました凝視




しかしどちらも先生たちが毎度言うのは、娘は特にしっかりモノで、クラスのリーダー的存在で、ありがたいことに人気者のようですキラキラ




自宅で見せる甘えん坊&ワガママ娘と、外での娘ってこんな違うんだな…凝視



ギャップあり過ぎでしょw


そして頑張り過ぎてるなネガティブ





上の息子が、支援級でマイペースで過ごせる事を当たり前に見てきていたので、娘は色々そんな悩みを抱えながらも、本当に頑張って学校に通っています真顔



でも“定型発達”であることを期待して、娘にはぶっちゃけ無理させてしまっているかもしれないところも事実です煽り



どうなんだろう。。。





という事で、、、

今日はいつも頑張っている娘の希望通りグラサンハート

スシローで2人でランチを食べてから、一緒に美容院に行って来ましたオエー!! 


オシャレ大好きな娘への“ご褒美”





娘はサラサラのショートボブにピンクハートピンクハートピンクハート


私も短く切って、カラーリングして貰いましたルンルンルンルン


40過ぎると急に白髪て出てくるのよね…ガーン




その美容室は、15年程行ってますが、私が苦手なキラキラしたライトだらけ真っ白い壁と、鏡で囲まれた空間では無く、2階にあり、大きな窓と観葉植物がいっぱいの場所グッキラキラ



解放的で、癒されますグリーンハートグリーンハートグリーンハート




ライトいっぱい眩しくて、スタッフいっぱいごちゃごちゃ…は目がチカチカしてきて、

自分への癒しの、ご褒美

に行くはずが、感覚的にただただ疲れちゃうんだよねアセアセ






今日は娘と2人

普段頑張っている自分達へのご褒美デート花

とても楽しかったですピンクハート