鬱状態でどん底ダウン引きこもりゲホゲホだった夫が、だいぶ気分が上がって来ていたのは感じていましたが…



今夜私が飼い猫を病院へ連れて行った合間に、ワインを飲んでいたようです真顔


自宅に戻ってきてから、猫を抱こうとした夫がしゃがんだ弾みでバカみたいに転んだのを見てニヤニヤ

すぐに違和感を感じていた私は、

『酔っぱらいじゃん』

思わず言っちゃいました(笑)


『飲んでるわけがないじゃん』

と即答えますが、ワインが入ったコップと、呂律が回らなくなった夫。


バレバレですポーン


その後も息子がふと話した大河ドラマの話題に、火がつきました凝視

2人とも本来は、歴史大好き飛び出すハート

大河ドラマの話題で喋りが止まりません。


元から夫は通常時でも声が異様にデカい人でしたが、アルコールが入るとさらにデカくなります。


数ヶ月ぶりにリビングでテレビが聴こえないほど喋り倒しますゲッソリ



今まで躁鬱状態の変化とか考えてはいませんでしたが、注視しているとこんなに分かりやすいものなのですねチーン


今まで私が無意識に夫を見ないようにしていたのがよく分かりました真顔



夫は、今まで雑に扱っていた息子に対して、近年は恋人かのように接近しますポーン

夫の好きな話題での会話。

異様に戯れあったりと、中学生の息子に対しては側から見れば不気味な光景です。


息子はまぁ仕方ないんじゃない⁇

と、怒られるよりはいいよというような態度。


まぁお互い距離感が分かりにくい特性が功を奏した結果でしょうかニヒヒ

暫く様子見です。。。