一年間近く休職していて、ここ数ヶ月は自室に引きこもっていた夫が、最近少しずつ外に出るようになりました。


昼過ぎになると、


夫『チョット出かけて来ます。』


私『どこに⁇』


夫『ちょっとドライブとか。』



やっと家から出れるくらいの体調になって来たのは、喜ぶべき事なのかもしれませんが、鬱→躁になっていくということは良いことばかりではありません。


以前は近くのコンビニへ、ちょくちょく酒やタバコを吸いに行っていました。


精神科で貰う大量の薬と、血圧、尿酸値、肝臓の数値も高くて、この歳で内服薬だらけの夫。


だから話あって、辞めるよって決めて、酒もタバコも辞めたよ。

ってずっと言ってたのに嘘だったしねムキー


私が仕事に行った時には、マッチングアプリで知り合った人妻とホテル行っていたりもねゲロー


躁の時期というのは、そんな気持ちが大きくなるもんなのでしょうかね…

なかなか理解し難いところです。


当時はもうやらないと謝ってきたので、念書は書かせたけど、どこまで理性が働くはもう本人次第ですね真顔