こんばんは。satomi です。
 
ついに今日は、梅雨らしいお天気になりましたね。
梅雨入りしたと思ったら、夏のような陽射しが照りつけた数日間。
どうなる事かと思いましたが、やっぱり梅雨でしたね~キョロキョロ
 
 
ところで、夏の陽射しが強かった先週金曜日。
すっごく習いたかったグラスアレンジハーバリウムのディプロマ講座を受講してきました。
 
教えて頂いたのは、ふじみ野市にある大人女子のお稽古教室Felicite(フェリシテ)のhiromi先生ラブラブ
すごいなぁ~と憧れる先生のお一人です。
hiromi先生とは、ずいぶん前に川越のアートクラフトさんで行われたイベントでお目にかかったのがはじめてでした。
その時は、ガウデンテさんのフレンチメモボードのワークショップに参加するのが目的だったので、ちょっとお話ししただけだったのですが、『この先生、頭良さそうラブラブ素敵~ラブラブ』という印象でした。
 
それが、この4月からアトリエシエスタでの活動でご一緒させて頂く事になり、ユリシスドンネの作品を習ったんです~音譜
そして、このグラスアレンジハーバリウムラブラブ

一体どうなってるんだろう?と不思議ですよね!?
「ハーバリウムを蓋の無いグラスに作れるの?」
「で、倒しても平気?」
「え、どうして?」
頭の中は、はてなマークはてなマークはてなマーク だらけ
 
ご考案されたのは、Candle studio Clarte さん。
なんと、福岡の博多南駅の近くのキャンドル教室なんですよ。
(私が福岡出身なので、勝手に反応してしまっています)
そして、このグラスアレンジハーバリウム、通信講座でも受講することが出来るようだったので、通信講座も考えました。
 
でも、hiromi先生が習って来られたのなら対面レッスンの方が良いな~と、思っていて。
「どんな感じですか~」とお尋ねしたら「ちょっとコツがいる!」「私は対面で習って良かった!」など感想をお聞き出来たので、その場でレッスンをお願いしちゃったんですラブ
 
そして、実際習ってみて、私の感想は。。。
対面で習って正解!!
テキストを読みながら自分でやっていたら『こんな時はどうする?』とか、まずわからない(書かれていない)です。
それに、『ここ大事』みたいなことも、たぶん気付かなかったでしょうね~照れ
 
やっぱり思っていた通り、hiromi先生って頭が良いんですよ~ラブ
ずいぶん練習されたそうですが、自分なりに研究されて『こうやった方が良い』という経験値もレッスンの中に組み込まれていました。
だから、レッスンもすっごく楽しかったんだろうな~って、今さらながら感動してます。
 
レッスンは昼食休憩を取りましたが、10時~15時までかかりました。
作るのは4作品なので、なかなかハードなレッスンなのではないでしょうか。
でも。。。
レッスン当日は確かに疲れ果てていましたが、旦那さまには「良いじゃん」と言われ✨
翌朝、写真を撮って、我ながら久しぶりにかなりテンション上がりました~アップ

やっぱり綺麗~音譜って思ったし、もっと素敵に作りた~い音譜と思ったしウインク
 
 

この土日で資材を発注しましたので爆笑
昨日インスタに写真を載せたら、『開講されたら習いに行きます』とコメントして下さった方もいておねがい
ディプロマ証が届くまでにしっかり練習して、届いたらすぐにでもレッスン出来るように気合を入れて頑張らなければアップ
 
ここ最近、新しいことを取り入れるのはやめようと思って、ある意味ガマンしていましたが、これは色んな作品作りに応用できるし、作品の幅を広げるようなレッスンだと確信おねがい
もう一つ、始めたいレッスンがあったのですが、ちょっとそちらは後回しにして、グラスアレンジハーバリウムを頑張りますアップ
 
もちろん、ポーセラーツも頑張ります。
6月23日は、伊奈町のカフェブランコさんで行われるイベントファンタスティックサロンでポーセラーツのワークショップですし。
今日レッスンに来て下さったAさまが、作品のお受け取りに来て下さるそうなので、楽しんでもらわなくっちゃ音譜

さらに、その2週間後の7月7日は、また幸手市のイベントにお誘い頂いたので、ポーセラーツ以外の作品作りも計画的にやらなくっちゃ音譜
このイベントの詳細については、また改めて~ウインク
 
 
 
ポーセラーツやハーバリウムのレッスン参加者募集中です目
 
 
♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバー ♡
 
 
❤ 埼玉県久喜市 ❤ 
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリー 
mon amie ~モナミ~ 
サロンブログを移行しました。 
こちらのブログは、 
自分自身の趣味やお稽古、 
わんこの事や家庭菜園の事など 
プライベートブログです。 
引き続きよろしくお願い致します。
新しいサロンブログはこちらです ⇒ https://monamie2016.com/blog/
ホームページはこちらです ⇒ https://monamie2016.com
レッスンメニューはこちらをご覧ください ⇒ https://monamie2016.com/menu/
スケジュールはこちらで随時更新中です ⇒ ★☆★
サロンへのアクセスはこちらでご確認頂けます ⇒ ★☆★
お申込み、お問合せはこちらからどうぞ ⇒ ★☆★
 
LINE@からもご連絡頂けます音譜 友だち追加数
ID:@zjn2538y
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして頂けると励みになります。 応援、ぜひお願い致しますラブラブ
ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです