ベビーヨガ教室の報告(11月20日午前①、②) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室のmiliですにこ


すっかり冬になっちゃいましたねびっくり
今年は秋ってあったのか、無かったのか…えへへ…

行楽シーズンに台風と急な冷え込みで
何だか残念な秋でしたね汗


これからあっという間にクリスマス、お正月が来るんでしょうねダッシュ
早いなぁためいき

一日を大切にしよっかお



さてさて、報告ですルンルン
今回も沢山の親子さんが来てくれましたキャッ☆

参加してくれたのは午前①クラスは14組、午前②クラスは11組の親子さんハート

いつも大勢で楽しくレッスン出来ることが
本当に有り難いですラブ
ありがとうございましたきらきら!!



子供達の可愛い姿に癒され
ママ達の明るい笑顔に元気をもらいましたにへ


さぁ、最初はふれあい遊びだよー♪

『おもしろめがね』の遊びは面白いですよね~(´∀`o)

0才の子は反応が薄いですが…えへへ…
2才くらいの子にはウケるんです~べえ

その頃まで覚えてて、おうちでも遊んであげてくださいね音符
忘れちゃったら遠慮なく言ってくださいニコ
時々、「先生、あの遊びを教えてくださーい!」とメールを頂きます(´∀`o)

いつでもまた教えますよ~うえ

あと、リクエストがあれば是非~ルンルン
教室でまたやりましょにこ



今週のママヨガは
自分の体の状態を知ってもらいたくて
セルフマッサージをする前とした後を比べてもらいました
楽になりますよね?

本当はもっとじっくり自分の体を観察して体の色んな所をほぐす事をしたいのですが…
なんせ、時間があまりないのでいつもショートバージョン↓↓

友達とかに「大人だけはだめなの?」と聞かれるので
特別レッスンでママヨガだけやってもいいかな。なんて思ってますにゃ

自分の体を観察する時間って
普段の生活にないですよね?
特に子育てに忙しい時期は自分の事をすること自体がむずかしいですよね汗


私の教室に来たときだけでも
リラックスして自分の体のケアをしてくださいね花



では、可愛い、可愛い生徒さんたちを紹介しますハート
まずは午前①クラス


Hくん、Yくん、Wちゃん、Rくんです



Yくん、Yちゃん、Rくん、Kくんです



YくんとEくん、Sくん、Nちゃんです



KちゃんとMちゃん、Iちゃん、Kちゃんです


続いて午前②クラス


Yくん、Aちゃん、Kちゃん、Sちゃんです



Sくん、Sちゃん、Sくん、Rくんです



CちゃんとHくんです
Nちゃんもありがとう!


教室ではこんなことしてまーすおんぷ


ママ達も子供達もいい笑顔~きら
もっとやって欲しそうな子もキャ

このポーズは遊んでるだけように見えますが…

お子さんへの効果は首、背筋を強くします
また、お腹が自然に伸びて消化機能が高まります
バランス感覚も養われますよ

ママへの効果は腹筋を鍛えます
便秘や腰痛の解消になります


ただ楽しいだけじゃなくて、ひとつひとつのポーズに効果がちゃんとあるんです!!


是非、続けてくださいねニコ

参加していただき、ありがとうございましたハート




Android携帯からの投稿