ベビーマッサージ教室の報告(6月28日午前・午後) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室のmiliですさくらんぼ


今回の教室は午前も午後もお休みが多かったです涙
体調を崩してるママが多い様ですダッシュ
お大事にしてくださいねLOVE
元気になったらまたいらしてください(´∀`o)


午前クラスは11組、午後クラスは9組、
3ヶ月から1才過ぎの子達が来てくれました~音符
ありがとねハート



先日、こんな問い合わせがありました

“3カ月でもマッサージは始められますか?”

もちろんですグッド!
マッサージは生後直後から始められますよニコ
と言っても生まれたばかりの赤ちゃんは
頬ずりをする、抱きしめる、背中をさする
これだけで充分きら

筋肉や骨格に良い発達を与えるマッサージは1か月に検診を終えた頃から始めることができますアゲアゲ

私の教室は2か月から参加頂けます♪
興味のある方は是非、いらしてくださいにこ


マッサージは様々な効果がありますが、
お腹のマッサージは便秘やガスのつまりを解消しますかお

今回、来てくれた子の中に便秘の子がいました
早速、ガスのつまりは解消してましたよ(´∀`o)

前回、帰ってから便が出たそうですためいき
他のママからも同じような報告を頂いてますきゃ

そう、お腹のマッサージや股関節の運動は便秘の解消に効果的きらきら
おうちでも続けてくださいねおんぷ


お腹のマッサージの効果はそれだけではありませんビックリマーク2

消化を助けるので、離乳食が始まった子は栄養がたっぷり摂れるようになりますし
眠りが深くなって夜泣きの軽減につながりますきらきら
また、お腹の緊張を緩め、温まることでリラックスしますにへ

お腹のマッサージの効果だけを取り上げても
良い事がこんなにもありますね笑

もちろん、足・胸・背中…それぞれに良い効果は沢山ありますルンルン

また教室内でも伝えますねにこ


さぁ、午前クラスから紹介しまーす♪

Kちゃん、Kちゃん、Hちゃん、Nちゃんです

Cちゃん、Sちゃん、Rくん、Aくんです

Yちゃん、Iくん、Mちゃんです



初めて参加してくれた親子さんも
楽しんでくださってて良かったですあげ

今回で卒業のKちゃんは長く通ってくれましたはーと
ありがとうございました投げKISS
でもヨガで会えるもんね~
宜しくお願いします


どのママもとても穏やかな表情で
子供たちもリラックスしてましたね好

おうちでも好きな所だけでも続けてくださいねおんぷ



さぁ、次は午後クラスでーす

Tくん、Kちゃん、Mちゃん、Sくんです

Yちゃん、Kくん、Kくん、Kくんです
Hくんもいつもありがとね



こちらも今回でTくんはとりあえず卒業汗
Tくんもほとんど毎回参加してくれましたキャッ☆
本当に有りがたいですWハート
でも、またいつでも来てねきら


午後クラスはいつもより少なくて
何だか静かだな
と思ってたんですけど
やっぱりみんな元気いっぱいにこにこ

子供達も元気なんですけど
ママ達も元気で明るい性格の方ばかりきら

おかげで、とても楽しくレッスンができましたHAPPY
ありがとうございましたWハート


[お知らせです]
来月から集会所の隣の空き地を駐車場として借りますにこ
5台だけですが、空いていれば使ってくださいね♪



みなさま
参加頂き、ありがとうございましたラブ


Android携帯からの投稿