ベビーヨガの報告(6月19日午前・午後) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室のmiliですマイメロ

今日も雨ですね雨

雨は洗濯物が乾かなくて嫌ですが、
梅雨に入ってもちっとも梅雨らしくなかったので
たまには雨もいいですね(´∀`o)

昨日も雨の中、沢山のおやこさんが来てくれましたはーと
ありがとうございましたきゃ

教室の時間は雨が強くなくて良かったですあげ


昨日、傘を忘れた方はいませんか?
明日は午前10時から12時、1時から3時まで集会所は空いてると思いますので、心当たりのある方は取りにいらしてくださいねダッシュ
(誰にも声を掛けなくて大丈夫です)





昨日のヨガ教室には
午前クラスはリピーターさん12組、
午後クラスは初めてさん3組、リピーターさん10組の13組の親子さんが参加してくれましたハート

昨日はお休みが少なくて嬉しかったですにへ
元気に来てくれてありがとね♪




ベビーヨガは腰がしっかりしてきたら参加いただけます(6、7ヵ月頃)



何をやるかと言うと…

前半は親子で一緒にポーズをとりますおんぷ

遊びの要素を沢山いれて
子供達もママ達も楽しみながら体を動かしますきら


そして後半はママの時間ですキラキラ
「体が硬いんです」と心配されるママがいらっしゃいますが、大丈夫ですよビックリマーク2


難しいポーズはあまり入れてませんにこ

妊娠・出産で歪んだ骨盤の矯正や
抱っこをしたり授乳での肩こり、背中のこり、腰痛、
ストレスや疲れに効果的なストレッチやポーズを中心にしていますはなピンク

後半のママヨガは
“自分自身の体の調節”をして頂きたいと思っていますきらきら

私も2人の子供がいて
子育ての大変さをよく分かってますので
ママ達の体の悩みを少しでも解消してあげたいですらぶ②


きつければ、出来る範囲で行ったり
どうぞ、いつでもお休みしてくださいキラキラ☆

一番大切な事は呼吸を止めない事と
無理をしない事ビックリマーク2

頑張りすぎると後で体が痛くなっちゃいますので、誰かと比べることなく自分のペースで行ってくださいねニコ


大好きな子供達を紹介しますハート
まずは午前クラスです

教室の様子とKちゃんとHくんです
それぞれのペースで頑張りましたキャ



Kちゃん、Yちゃん、Rちゃん、Rくん
みんな可愛い笑顔を見せてくれましたハート




Yちゃん、Rちゃん、Kちゃん、Sちゃんです
とっても楽しそうだったね♪
ママも子供達もキラキラしてましたよきら



それからHちゃんの写真撮り忘れてました
可愛いお洋服を来てたのにごめんねガクリ
いつもありがとうWハート

最後にRちゃんもありがとね好
私の所へ何度も来てくれました
また一緒にやろうねおんぷ



続いて午後クラスのお友達ケアベア ピンク
Tくん、Tくん、Iくん、TくんとYちゃんです
こちらはみんな元気いっぱいです笑



Rちゃん、Rちゃん、Wちゃん、Nちゃん
初めてさんも沢山できましたね音符
また元気に来てねニコ



Sくん、Aちゃん、Aくん、Cちゃんです
こちらも初めての親子さんがいましたが、子供達もママ達も頑張りましたかお
楽しかったね音符




私の教室に来ることを
「楽しみにしてきました」と言ってくださるママがいますが、
私もいつも教室の日を楽しみにしてるんですハート
皆さんから良いエネルギーを沢山頂きましたキャッ☆
本当にありがとうございましたハート
またお待ちしてますラブ


Android携帯からの投稿