ベビーマッサージ教室の報告(6月14日午前・午後) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おはようございますニコ
春日井ベビー・キッズ教室のmiliですきらきら


昨日も沢山の親子さんに会えましたきゃっ
ありがとうございましたハート

来てくださったのは
午前クラスは13組、午後クラスは12組の親子さんラブ


それぞれに親子の時間を楽しんでくれてましたねハート

私の教室はいつもママも赤ちゃんも笑顔でいっぱいスマイル
私も自然と笑顔になっちゃいますにこ


温かくて優しい時間を過ごせましたWハート



今回は午前クラスにはじめてさんも来てくれました

ベビーマッサージのポイントは

目と目を合わせて楽しく行うことビックリマーク2
そして、無理はしませんビックリマーク2
途中で泣いてしまったら続けようとしないで抱っこをしたり水分補給をして気持ちを落ち着かせてあげてくださいね♪



マッサージは一日のうち
どの時間にやってもOKなのですが、
こんな時は休みしてくださいはなピンク

・予防接種の後24時間
・体調が悪いとき
・湿疹が化膿してるとき
・機嫌が悪いとき
・ママの気分がのらないとき


体調が悪い時というのは
熱がある時などはやめてくださいね

ただ、便秘や下痢、せきなどに効果のあるマッサージもありますので、服の上からでもマッサージしてあげるといいと思いますキラキラ


あと
満腹の状態で始めてしまうと吐いてしまう場合があります
満腹でしたら2時間くらい空けてください
少しだけ飲ませてから始めてもいいかと思いますニコ



何か心配な事などありましたらいつでもどうぞ♪




さぁ、元気に来てくれた赤ちゃん達を紹介しますさくらんぼ
今回はお顔だけ紹介させて下さいねらぶ②
まずは午前クラスから


Rくん、Sちゃん、Aちゃん、Aくんです

Hくん、Hちゃん、Kお姉ちゃんとMちゃんです

双子のEくんとYくん、Kちゃん、Kちゃんです


Iくん、Rくん、Aくんです


今回は久しぶりに会えた子が多くて嬉しかったですキャハハ
少し大きくなってて成長を感じました~キラキラ
この時期の1ヵ月は大きいですよね
次に会うときが楽しみですハート



続いて午後クラスです

Tくん、Kくん、Yちゃん、Mちゃんです


Yちゃん、Yちゃん、Mちゃん、Hくんです


Kくん、Sくん、Mちゃんです
Nちゃんもありがとね


こちらは全員がリピーターさん投げKISS
いつもありがとうございますハート
私の事を覚えてくれたのか、名前を呼ぶと可愛い笑顔を見せてくれましたキャッ☆
とろけちゃいそうな可愛い~笑顔きら
癒されました~ラブ


午後クラスは時間があったので
バスタオルを使ったストレッチをしましたおんぷ


梅雨の時期は自律神経が乱れて
体調を崩しがちです汗
おうちでもタオルを見つけたらやってみてくださいね音符


また教室でもやりましょう~笑


今回も素敵な時間をありがとうございましたHAPPY



Android携帯からの投稿