前回の続きです。

 

 

いよいよ帰国の朝。

 

8時にはチェックアウトを済ませておかなければいけないので、ハレクラニの朝食はあきらめることに悲しい

ハレプナのレストランはクローズしているけど、朝はロビーフロアにコーヒーとペストリーのサービスがあるのでそれを部屋のラナイでいただきましたニコニコ

 

 

ペストリーも美味しかったし、最後にまたグアバジュースが飲めて嬉しかったな照れ

 

 

この景色ともお別れ泣

 

チェックアウトもスムーズに済ませ、いいタイミングでお迎えの車が到着。来た時と同じドライバーさんとリムジンで、空港までゆったり移動ですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

 

 

定刻の2時間半前くらいに空港に着いたら、なんとまだチェックインが始まってなくてみんな並んで待ってるびっくり
便が少ないからかなはてなマーク



帰国便はJAL783便、ボーイング787-900です。

予約した時点では窓側の座席が取れなくて、前方中央の2Gに悲しい

 

 

チェックインの時に窓側空いてないか聞いてみようと思っていたら、なんとびっくりマーク スタッフさんの方から「7Aに変わりませんか?」とありがたいオファーがラブ
断る理由などありません爆  笑
 

ハワイの神様、ありがとうピンクハート

 

 

窓側に変更できたことにウキウキしながら空港内をウロウロしてみました。思ったよりお店は開いていましたが、やはり以前に比べると人は少ないです悲しい
早く昔の賑わいが戻ってきて欲しいなぁ。。。

 

 

いつもハワイに来たらひとつハワイアンジュエリーを買っているので、今年も最後に空港にある MAUI DIVERS JEWELRY で記念にひとつキラキラ

 

 

今回はペンダントヘッドにしましたラブラブ
 

 

空港内には日本庭園があります。

 

確かデルタ航空のラウンジが1階にあってそこからよく見えてた記憶があります。

 

 

サクララウンジで軽くいただきまーすウインク

 

チキンカレーに豚汁にフルーツにクッキー。

機内食も出るのにね爆  笑

 

 

ラウンジを出て搭乗口に向かって歩いていると、前方に爽やかな色の制服を着たCAさんの姿がブルーハーツ

 

KOREAN AIRですね。スタイル良いのよねブルーハーツ

髪飾りがユニークです。

 

 

さぁ、いよいよ搭乗です飛行機

 

来た時とは違うタイプのシート。
私はこっちの方が好きピンクハート

 

 

ちなみにお手洗いも新しいタイプで、ウォシュレットがついていたり、手を洗うところもセンサーで自動でお水が出ます。これ嬉しい。大きい鏡もラブラブ


 

昔はお水が欲しかったら、夜中でもCAさんを呼んでいたけど、最近はペットボトルが置かれるのがあたりまえになりましたね。

 

 

 

あっという間に離陸の時間です飛行機

 

 

窓側に変えてもらってラッキーだっただけでなく、K席(機首に向かって右側)ではなくA席(左側)だったから、最後の最後にこんな景色を見ることができましたおねがい

 

 

ハワイ到着時にはYouTubeでの予習が過ぎて、正直泣くほどの感動はなかったんだけど、上空からこの景色を見ながら島を離れる時はグッとくるものがありました泣

 

ありがとう~。また来るね🌈🌴

 

 

お食事は和食をチョイス割り箸
メインは銀鱈の煮つけです。

 

 

完食しました。デザートのシナモンケーキもラブラブ

 

到着前のリフレッシュメントも美味しくいただきましたよニコニコ

 

 

 

機内で人気者だった私の相棒。

 

 

CAさんたちが何度も足を止めてくれましたラブ

 

お留守番のショコラの代わりという訳ではなかったんだけど、このふわふわで可愛いこの子は旅のいい相棒でした照れ

(年甲斐もないのは重々承知です泣き笑い

 

 

本当にお天気に恵まれたフライトで、揺れもほとんどなく最後にはこんな景色も見ることができました太陽

(これもA席のおかげ)

 

 

この海に映る色。美しいブルーハートイエローハートブルーハート

 

 

この色の移り変わりもイエローハートブルーハートイエローハート

 

 

そして無事、成田空港に到着しました飛行機

 


 

帰国日の数日前からスタートしたVisit Japan Webでの入国手続きはスムーズに、っていうかアプリに登録してワクチン3回接種済みだと青くなるスマホの画面を水戸黄門の印籠のように係員に見せながら通り過ぎるという、デジタルなのかアナログなのかよくわからない感じでした爆  笑

 

税関申告もこのアプリに登録していたのですが、ハワイにいる間に「このアプリよりも従来の紙の申告書の列の方がスムーズに入国できる」という情報を入手したので、そちらも準備していたんです。

 

YouTubeよ、ありがとう ニコニコ

 

まさにその通りで、アプリの方は行列が、従来の紙の方は誰もいないという状況。もちろん機内で準備した紙の申告書を係の人に渡して「ホノルルからですね」「はい」という型通りのやりとりだけで、あっという間に手続き完了しましたOK

 

そこから国内線を乗り継いで無事に帰宅🏡

 

 

この玄関で、スーツケースの番号がわからず背筋を凍らせたあの日から5日アセアセ
たった5日だったけど、本当にいい5日間でしたニコニコ

 

お友達とのハワイも楽しいけど、ひとりハワイの楽しさも十分に味わうことができた今回の旅でした。

 

書き終えるまで長い期間かかってしまいましたが、なんとか年内に投稿することができてホッとしています。

今年のことは今年のうちにねウインク

 

 

みなさん、おつきあいいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

おしまい