前回の続きです。

滞在3日目。二度寝しないでちゃんと起きましたニコニコOK

今日もスタートはハレクラニの朝食からナイフとフォーク

グアバジュースは欠かせないラブラブ

今日も美味しくお腹いっぱいいただきましたお願い

ハレクラニの中庭から月が見えて

みんなも同じ月を見てるんだなぁと、日本に思いを馳せたりなんかしちゃった朝ですおねがい

今日は日本から申し込んでいたアクティビティに参加します。9時にトランプインターナショナルの前に集合です。

WOWラブ🌈

集合場所に向かっていたら、こんな綺麗な虹🌈に遭遇ラブラブ

嬉しすぎる~~~ラブラブラブラブラブラブ

いい日になること間違いないねウインク

歩いて数分でトランプに到着。

ほどなくしてお迎えの車も到着。

今回同じツアーに参加するのは総勢9名。
一人参加は私だけなので、助手席が私のシートになりましたニコニコ

向かったのは

マノアの滝 です。

ジャングルのような鬱蒼とした林の中、ぬかるんだ道を歩くこと1時間弱。

たどり着いたのがこの滝です。

落差60メートル。

パワースポットとも言われているようです。
滝壺に入っている人がいましたが、このあたりの水には人食いバクテリアがいる可能性があるらしく、ツアー参加前に「そこは自己責任で」的な誓約書にサインをさせられました笑い泣き

スピリチュアル的な何かを感じるかな?と期待した部分もあったのだけど、滑らないように歩くので精一杯💦

いい運動になりましたニコニコ

マイナスイオンはたっぷり浴びましたよ~。

滝を見た後はランチタイムニコニコ

マノアで長年地元の人に愛されている「アンディーズ」というお店のサンドイッチを、見晴らしのいいタンタラスの丘でいただきました。

ハワイで有名な緑のスターバックスの横、右下の黄色いネオンサインのお店がアンディーズです。

私はツナサンドをチョイス。

スプラウトもたっぷりで美味しかったラブ

後ろに見えているのはお水です。

これもプラスチック製品削減の一環なのかなはてなマーク

ハワイはちょっと郊外の自然豊かな所に行くと、よく「野良ニワトリ」に遭遇します🐓爆  笑

マノアの滝にもタンタラスの丘にもいました

可愛いラブラブ

タンタラスの丘からはダイヤモンドヘッドもワイキキも一望できます。海もキラキラキラキラブルーハーツ

ここは夜景スポットで有名だからもしかしたら夜は人で賑うのかな。私たちが行ったときは他には10人程度しかいなかったので、ゆっくり絶景も堪能できました。

そうそう。ツアーでご一緒した方の一人が、私と同じく入国審査で指紋を取られなかったことを不安に思ってらっしゃいました。お互い「私だけじゃなかった」と知ることができて、謎の不安が解消されましたニコニコ

午後2時過ぎにホテルに到着。

夕食は予約済みなのでそれまでの時間、すこしあたりを散策します。

この右下にみえるのはハレクラニで、その前のビーチから少し右(西)方向に「カヴェヘヴェヘ」と言われる場所があります。マノア渓谷から山をつたって地中に流れ込んだ雨水が、海底から湧き出しているので海水と淡水が入り混じっているのだとか。古代からマナ(霊力)が宿る神聖な場所とされています。

その少し手前まで、私も裸足でビーチを歩いてアーシングしてきました。次回はゆっくり時間を取ってそのあたりで過ごしてみたいです照れ

ハワイ最後の夕食は「Taormina」でイタリアン。

こちらは日本からOpen Tableで予約しましたナイフとフォーク

いつも前を通って気になっていたレストランです。

セコンドとメインが選べるプリフィックスのコースにしました。今回はポルチーニのリゾットとお魚の炭火焼をチョイス。

リゾットの固さも好みだったしお魚も焼き加減もちょうど良くて美味しかったラブ

こちらはハワイにしてはボリュームが少なめです。残さず完食出来ましたチョキ

(隣の席のご夫婦は追加でパスタを注文していましたパスタ

このコースが82ドル。別に飲み物とチップを足すと。。。

ちょっとお値段高めの印象ですお金

シックで大人な感じのレストラン赤ワイン
静かにゆっくりお食事したいときにいいところだと思いました。

ホテルまでの帰り道、ワイキキビーチウォークではファーマーズマーケットを開催していて、ちょっと賑やかニコニコ

可愛いメネフネたちイエローハート

いよいよ明日は帰国飛行機

部屋に戻ってパッキングです。

今回はハンドソープ以外、お土産のクッキーとかタンブラーくらいしか買い物をしていないので、楽勝ですチョキ

明日はお迎えが8時なので、ハレクラニで朝ごはんが食べられないのだけが残念悲しい

夜のインフィニティプール

3泊ってあっという間だなぁ。。。