前回の続きです。

空港からホテルまではHISの送迎プランを利用しました。
往復で5,350円という良心的なサービスです。(10月中旬の価格)
調べたところ、タクシーやUberよりも安いし、恐らくこの時期は混みあっていないだろうから、リムジンの確率も高いのでは?という期待も込めて申込ニコニコ

 


ご覧の通りのリムジンが来てくれましたラブ
これに5人。ゆったり気分よくホテルにGO車ダッシュ


宿泊はハレプナワイキキ。ハレクラニの姉妹ホテルです。
以前、インスタライブで紹介されていたのを見て、泊まりたいと思っていたところ。
楽天スーパーSaleの特別料金でかなりお得に泊まれましたラブラブ

 

エントランスからレセプションまではこんな感じ。

 


清潔感があってとても気持ちがいいですブルーハーツ

 

部屋の準備ができるまで利用していいと言われたのがこちら。

 

静かなこの場所でゆっくりしてたら眠ってしまいそう大あくび

 

 

部屋の準備ができたら電話をもらえることになっていたので、それまで近くを散策してみることにしましたニコニコ

 


 

大好きなロイヤルハワイアンホテルのロッキングチェアに座って眺めた景色はこちら🌴

 

 

好きなんだよな~、この景色ラブ

 

外に出てみると。。。

 


ダイヤモンドヘッドが良く見えます。

 

このピンクの回廊も好きラブラブ

 

 

隣のロイヤルハワイアンセンターはクリスマスモードクリスマスツリー

 

さて、電話はまだだけどそろそろ部屋の準備ができてる頃じゃないかと、ホテルに戻って尋ねてみたら、ちょうど連絡をくれようとしていたところ!! すごいタイミング爆  笑

 

 

オーシャンビューの部屋とはいえ、ビーチから一本入ったところだから海はそれほど見えないんだろうなぁ、とあまり期待せずにドアを開けたら...びっくり

 

Wowブルーハート 視線の先にキラキラ光る海が~~~ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

いやぁ~、テンション上がる~~~ラブ

 

この景色を見ながらしばし休憩照れコーヒー

 

 

そして早めの夕食へナイフとフォーク

 

初日は大好きな Ruth's Chris Steak House ステーキ

ここの熟成肉は絶品なのですラブ

普段牛肉はあまり食べないんだけど、ここは別。

ここのフィレが本当に美味しい。
小さいサイズでも8オンス(220gくらい)。

これがベロりといけちゃうんだな。

 

16時半から18時まではプライムタイムメニューが用意されていて、かなりお得です。これ、お勧めニコニコ

 

ドリンク別で$58だったかな。

プリフィックスでサラダは2種類から、メインは5種類から、デザートは3種類から選べます。大きいお肉を選ぶとプラス$15です。

 

ホノルルのステーキハウス、色々行ってみた中でここが一番好きラブラブ 日本から日本語で予約できます。

 

ゆっくり味わった後は、寄り道せずホテルへ。
残念ながら最近はハワイも治安の悪化が言われているので、夜はウロウロしないことにした今回の旅。
夕食の場所もホテルから近いところを選びました。


早く戻ってゆっくりお風呂に入ろ~っと照れ

 

ハレプナのバスタブは深いのでゆっくり温まることができました。持って行った入浴剤を入れてしっかり疲れをとります。


 

 

ハワイ1日目はこんな感じで終了です。

 

 

つづく