前回の続きです。

 

いよいよ3年半ぶりのハワイに到着です🌈🌴

前回とは全く違う状況でのハワイ入りなので、出入国手続きに関する情報や今のハワイの状況など、ネットやYouTubeで事前に調べまくってたんですよねメモパソコンサーチ

 

数カ月前、久しぶりにYouTubeでホノルルの映像を見た時には、涙が出るほど懐かしさに胸を熱くしたので、実際に体感したら一体どうなっちゃうんだろうラブラブラブ

 

 

あれキョロキョロ?
 

 

青空じゃないから雲??

上矢印Amazonの飛行機飛行機


 

予習しすぎたから!?

 

 

イミグレーションまでの懐かしくも見慣れた通路や階段を通ってもさほど感動がなーい笑い泣き

 

 

もしかしたら入国審査に緊張していたからかもしれません不安


というのも、予習した中で、私とほぼ旅程が同じ女性が、初めて別室に呼ばれてトラウマになるほどの思いをしたというのを見てしまったからガーン(もちろんその人はやましいことは何も無し)

 

これまで「何を聞かれるかな?」という多少の緊張はあっても、本気で「別室に連れていかれたらどうしよう?」なんて思ったこともなかったので、そんなことが起こり得る現実に確かにちょっと緊張していました真顔

3年前にはたくさん並んでいた自動入国審査ができるKIOSK端末がなくなり、昔ながらの対面の入国審査。


前の便で到着していた人たちがまだ結構いて、割と色々聞かれているなと言う印象。

 


いよいよ私の番真顔

 

 

旅の目的とか滞在日数とか、お決まりの質問をいくつかされた後、思わぬ質問が。

 

えっ?キャッシュ$?

 

キャッシュでいくら持ってる?って聞かれたんです。

これは初めて😲

現金は前回の残りを持ってきただけなので200~300ドルくらいかな?と曖昧だったけどそれはそれでOK。(実際には200ドルもなかった泣き笑い

 

あとは顔写真と指紋ね。と、指を出そうとしたら...

 

なんと、もういいよOK って??

 

えっ?ホントにいいの?


こんなことも初めだったので、それはそれでちょっと不安になったりして泣き笑い

 


でも通過できたんだから、早く外に出ようランニングダッシュ

 

 

トラブル続きだった愛しのスーツケースも受け取って、無事空港を出ることができましたハートブルーハート

 



外に出たら青空が太陽爆  笑

時刻は11時40分。待ちに待ったハワイ🌈🌴

頼んでいたお迎えはリムジンで来てくれた~ラブラブ

 


さぁ、楽しむよー🌈🌴爆  笑ラブラブ

 

 

つづく