前回の続きです。

 

いよいよ搭乗です。

 

今回乗ったのはJAL792便。

ボーイング767-300です飛行機



座席はもともと3Kを予約していたのだけど、チェックイン時に4Kと代わってもらえないかと聞かれ快諾ニコニコ

よく考えたら、サイドテーブルが左の方が通路を歩く人との距離ができるので、代わってもらってこちらこそありがとうだった爆  笑

シートはこんな感じ下差し



置かれているのは、枕、毛布、スリッパ、ヘッドホン、雑誌、食事やドリンクのメニューと耳栓や歯ブラシなどちょっとしたアメニティ。「蒸気でホットアイマスク」は嬉しかったなラブ

定刻22時15分だったけど22時過ぎには駐機場を離れ、20分頃離陸。順調です飛行機
お月様も夜景も綺麗でした🌕✨

 

 

ほどなくして機内サービスが始まりましたシャンパン赤ワインジュースコーヒー
色々な飲み物があるのに、お酒を飲まない私はつい炭酸水を頼みがち爆  笑

 




そうこうしているうちにあっという間に夕食の時間にナイフとフォーク

深夜0時頃を予想していたけど、それより1時間早かったびっくり
離陸して30分ちょっとしかたってないんですけど笑い泣き
こんなに早いのは初めてかも。

和食のメインはうなぎ、洋食はビーフ。
今回は洋食をチョイス。

 

枝豆スープが美味しかったラブ

 

いつもは完食するんだけど、2時間半前に食べたおにぎりが効いたのか、ちょっと残してしまった悲しい申し訳ないお願い

でもデザートは別腹爆  笑

 


この苺のムース、美味しかったわぁいちごラブラブいちご

夜遅い便ということもあってか、機内の照明が落とされるのが早くて、デザートの時は読書灯で明るくしています電球

食事が終わったらお化粧を落として深夜1時前に就寝zzz
日本時間の朝6時には着くので寝ておかないと。
口元のマスクと蒸気でホットアイマスクの両方でミイラみたいになって寝ました爆  笑

2時間半くらいは寝たかな。
気付いたら外が明るくてブルーハート

 



綺麗な空に見とれていたら、あっという間に朝食の時間。

 

パストラミビーフとチーズのサンド、フルーツ、ヨーグルト。

 


寝起きのハーゲンダッツグリーンハート
美味しかったニコニコ


機内販売ではモロッカンオイルを買いました。
JALカードで買うと10%OFFで3,060円。
50mlと25mlのセット。
持ち運びしやすい小さいサイズが入ってるのが嬉しいラブラブ
 

久しぶりのハワイは私だけじゃなくCAさんも同様で、機内販売を担当してくれたCAさんもホノルル便は3年ぶりだと嬉しそうに言っていましたラブラブ

 

***************************************
今回は初めて機内Wi-Fiサービスを利用してみましたスマホ
JALカードで支払うと他のカードより少しお得で、1時間の利用で$9.15、3時間で$12.95、24時間で$16.80。
マイレージも使えます。事前申し込みが必要ですが2000マイルで24時間使えるクーポンと交換できます。
往路はそのクーポンを利用しました。

SNSも使えるし、わからないこともすぐ調べられるし、地上と同じように使えるのはストレスフリーで有難いニコニコ
複数のデバイスを持っていても、切り替えて使うことができるというのも便利グッ

***************************************


地上が見えてきました。


ちょっと曇ってます曇り雷

 

?雨が降ってる??


 

日本時間5時50分、現地時間10時50分。

 

いよいよ着陸です🌈🌴ラブラブ

 

 

つづく