ご覧くださり

ありがとうございます🥰

 

このブログはコロナ後遺症奮闘記

を綴っています❣️

 

🧡🧡🧡

 

今日は視覚過敏、聴覚過敏です。

 

私はこうなるまで

知らなかったのですが、

なってびっくり!

 

🧡🧡🧡

 

それではスタート‼️

 

視覚過敏 

 

一度目の感染ではならなかったのだが、二度目の感染の時にかなり携帯が眩しく感じた。

 

目はすぐ渇き涙が出、そのまま画面を見ていられないほどだった。

 

なんだろうこれは・・・

 

一度目に無かった為かなり困惑した。

酷い時はほぼ携帯を見ることが出来なかった。

 

その頃退職を余儀なくされていたので、退職のありがとうLINEを送ったりしていたのだが、かなり眩しく本当に大変だった事を覚えている。

 

とはいえ、お世話になった方々に送らないわけにはいかないので、なんとか耐えながら休みながら送っていた。

 

それはそれは眩しく、なんと表現したらいいのだろう。

 

目に光が針として刺さるような感じだ。


かなり耐え難い状況だった。

 

先日お話しした脳炎症でも携帯の画面を見ることが苦しかった。

 

本当にダブルパンチだ。

 

とてもしんどかったので、なるべく携帯は見ないようにしていた。見られないというのが本当のところだろう。

 

その頃は(PS8)だったので、本当に寝ているしかなく、ただ天井を見つめ涙を流していたのである。

 

それはとてもとても辛かった

 

一年ほどしてSNSが少し出来るようになり、コロナ後遺症、ワクチン長期副反応で同じくなっている人が沢山いる事がわかり、本当に自分はコロナ後遺症なんだなという事を改めて実感したのである。


そして同じ人がいるということで、少し安心した。そんな気もした。なので、今回はここに書き記しておこうと思った。

 

携帯だけでなく、電気、空気清浄機のランプさえも刺さるように痛かったのだ。

 

酷い時には、お風呂は電気無しで、廊下の電気をつけて入っていたし、(この頃お風呂にも入るだけで死ぬほど辛かったので、10日にいっぺんくらいにしていた。)空気清浄機のランプはタオルで隠していた。

 

その頃に癒されたのは、

 

キャンドル

 


だった。優しい光に照らされて、心まで温かく感じるようだった。




余裕が出てきた時には、お風呂に持ち込んで、キャンドルナイトをしていた。


先日脳炎症でお話しした、キャンドルディフューザーもよく活用して、寝る時に灯して、おやすみディズニーを流しとても癒されていた。とてもおすすめです♡

 



聴覚過敏 

 

聴覚過敏こちらもコロナ後遺症、ワクチン長期副反応、ms/cfsで多く見られるものだ。

 

こちらも音が針のように刺さって耳が激しく痛い。今までの普通の音がすごく大きく聞こえるようになったり、雑音がとても不快そして苦しく感じるほどだった。音楽は聞けなかった。なので、本当に辛い時には無音無映像でただただ耐えていた。


フォロワーさんにお勧めされたのはAppleのアイポッツの1番新しいのが、ノイズキャンセルというのがついててとても良いようだ!(ちょっと高くて買えなかったが。)街の雑音も消えていいんだとか!

 

聴覚過敏も視覚過敏も個人的には鍼灸がとても効いたと感じた。

 

鍼灸が得意なおじいちゃんがいらっしゃって、数回でかなり回復して音楽も聴けるようになった。

 

それからは、毎日ディズニージャズを流したり、お風呂上がった後にはおやすみディズニーを聴いている。かなり音楽にも癒されるようになった。

 

おじいちゃん先生が言うには、鍼灸は反射で返す事がきでる。なので、音楽も聴けるようになったのだろう。と言っていた。素人にはなんとなくしかわからないが、そういう仕組みらしい。とてもありがたかった。

 

聴覚過敏も視覚過敏も鍼灸や時間薬もあり、次第に良くなってきた。


まだ、言葉付きの音楽をずっと聴いていられる訳ではないし、動画をずっと見ていられると言う感じでもないが、これからも少しづつ良くなっていくといいなと感じている。

 



  


『ブレインフォグ 脳炎症』ご覧くださりありがとうございます🥰 このブログはコロナ後遺症奮闘記を綴っています❣️ ❤️❤️❤️ 今日はコロナ後遺症で最も悩まされていると言っても…リンクameblo.jp






 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございます🥰

 

いいね💓コメント📝

フォロー👍大歓迎です🥳

 

 

 

 

 

 

誰かの役に立つ記事になることを

心から願って・・・🕊️🌿🫧✨