\ママの笑顔がベビーを笑顔に♡/

ありのままで満たされる
親子ヨガ教室
yoga room milimili
 
ヨガルームミリミリ manamiです^^

[愛知・春日井・名古屋]
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだって本当は担々麺が食べたいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活

 

可愛くて愛おしくて幸せ♡

 

 

 

でも楽しいことばかりではなくて

 

思うようにいかないこともたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを産むまえは

 

当たり前にしていたこと

 

 

 

自分の好きなときに

 

行きたい場所へ行って

 

好きなものを食べたり、

 

 

美容院やネイル

 

友達と夜までおしゃべりしたり。

 

 

 

 

 

 

 

でも子どもを産んだら

 

ゆっくりお風呂にも入れない

 

髪もなんだかパサパサする、、

 

 

汚れても大丈夫な服を着て

 

お出かけするのも一苦労。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもママになったんだから

 

我慢するのが当たり前。

 

 

 

 

そう思っているママが多い!

 

 

 

 

私もそうでしたが、、

 

自分で勝手に我慢して

 

定期的に爆発してました^^;

 

 

 

 

 

 

 

でもママだって

 

好きなことをしていいし、

 

我慢ばかりしている姿よりも

 

楽しんでいる姿を

 

こどもに見てほしいって思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、


 

 

子どもが風邪を引いたら

 

病院に連れて行ったり

 

お世話をするのはママ。

 

 

 

 

フードコートでご飯を

 

食べさせるのはママ。

 

 

 

 

”子どものお世話はママがする”

 

そんな空気感はやっぱりあって。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの外食

 

辛いものが食べたいけど

 

子どもとシェアする為に

 

うどんにしようかな、、

 

 

 

 

そんな事を考えている側で

 

担々麺を食べる旦那。

 

 

 

 

こどもに取り分けて

 

麺を切ったり食べさせたり

 

やっと食べる頃には

 

冷めてしまったご飯、、

 

 

 

 

 

私だって本当は

 

熱々の担々麺が食べたいんだー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験ないですか?笑

 

 

 

・担々麺が食べたかった

 

・食事のお世話を手伝ってほしかった

 

・なにも考えてない旦那にイライラ

 

 

イライラの本当の原因は

 

その時によって様々だと思うんですが

 

 

 

 

 

 

まずは”自分がこうしたい”

 

思っていることを伝える

 

 

 

 

 

 

担々麺が食べたいよ~(しつこい笑)

 

あったかいうちに食べたい!

 

 

 

伝えてみたら

 

もやもやしてた時間はなんだったんだ!

 

と思うくらい

 

スムーズに解決することもありますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもや家族のことを考えることは

 

もちろん大切なこと♡

 

 

それと同じように自分の気持ちも

 

尊重してあげてください^^

 

 

 

まずは伝えること。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやこヨガも同じで

 

なにより大切なのは

 

お子さんとのコミュニケーション♡

 

 

 

 

image

 

 

 

おしゃべりできない赤ちゃんだって

 

ママの表情や声のトーンなどで

 

気持ちを感じ取っています。

 

 

 

 

目を見て微笑んで

 

たっぷり愛情を伝える♡

 

 

 

 

 

 

おやこで笑顔になれちゃう^^

 

 

 

12月はおやこヨガとクリスマス会です♪

 

お子さんのクリスマス仮装大歓迎♡

 

 

レッスンの詳細はこちら

詳細を見る

 

 

 

 
■産後おやこヨガ


【対象】

産後2カ月〜2歳位までのお子さまとママ

(産後1カ月検診が過ぎてから、
帝王切開のママは産後三ヶ月を目安に検診で許可が出たら)

※予防接種後24時間はお控え下さい

 

 

【持ち物】

ヨガマット 

ママとお子さまの飲み物

いつものお出かけグッズ

(音の鳴るオモチャはご遠慮下さい)

動きやすい服装でお越し下さい
 


――-――✿-――-――-✿――-――

 


12月8日(金)
10:30~12:00
 

おやこヨガとクリスマス会♪

 

名古屋市守山区

志段味地区会館 和室


参加費:1500円


ママのヨガ
ベビーヨガ
ベビーマッサージ
お喋りタイムと製作

 

 



 

 

 

 
レッスン予約に便利な
LINE登録はこちらから↓
 

⬇︎クリックで友達追加⬇︎

 
または @dzo0118t
で検索→追加
(必ず@を付けて検索してください)
 

60名以上の方が

登録してくださっています♡

 


ご質問等もお気軽に
メッセージくださいませ^^
 
 
 

――-――✿-――-――-✿――-――
 

 

 

 

 

 
 
 
 
ママの笑顔が家族を笑顔に♡
 
今日も1日笑顔で過ごせますように^^
 
 
 
 
最後までご覧いただき
 
ありがとうございます。