\ママの笑顔がベビーを笑顔に♡/

ありのままで満たされる
MAMA&BABY
yoga room milimili
 
ヨガルームミリミリ manamiです^^

[愛知・春日井・名古屋市守山]
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
子育てってこんなに大変なの!?
 
 
そんな風に悩んでいるのは
 
 
私だけじゃない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと産まれてきてくれた赤ちゃん
 
小さくて可愛くて
 
見ているだけで幸せ♡
 
 
 
 
つわりも出産も乗り越えて、
 
可愛い服やベビー用品を揃えて
 
待ちに待った赤ちゃんとの生活♪
 
 
 
 
 
でも、、
 
 
 
 
 
 
夜中も数時間おきの授乳に
 
 
おむつ替えのループ
 
 
 
 
 
 
抱っこで腰も肩も痛い
 
 
寝不足で些細な事にもイライラ
 
 
 

 

 

 

 

もっと楽しく子育てしたいのに

 

 

こんなはずじゃなかったのに、、

 

 

 

 

 

 

子どもの寝顔を見ながら

 

涙が出てきたり。

 

 

 

 

 

他のママは楽しそうに

 

子育てしてるのに、、

 

 

 

 

 

 

私はママに向いてないのかも

 

 

そんな風に思って自己嫌悪

 

 

自信もなくなっていく、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いでいるのは

 

あなただけじゃない!

 

 

 

 

だって私もそうでした、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、息抜きの方法や

 

自分を大切にすること

 

自分自身を満たしてあげることで

 

 

気持ちに余裕ができて

 

子供といる時間が楽しい!

 

と思えるようになって、

 

 

 

 

もっと子供を愛おしく

 

感じられるように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ子育て中のママ達と

 

子供のことを話したり

 

不安や悩みを共有することで

 

 

 

 

私だけじゃないんだ!

 

気持ちが軽くなる♡

 

 

 

 

 

 

自分の身体に意識を向けて

 

 

産後だからとあきらめてた

 

辛い肩こりや腰痛も

 

ほぐれていく...♡

 

 

 

 

 

 

毎日イライラして自己嫌悪になるよりも、

 

笑顔で楽しく過ごせるママになりませんか?

 

 

 

 

 

 

1人で抱え込まずに、

 

かけがえのない我が子との

 

”今この瞬間”を

 

楽しみましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?
 

 

☑︎産後運動不足だとは思っているけど

 運動する時間も余裕もない

 

 

☑︎抱っこ・授乳で肩こりや腰痛が辛い、、!

 

 

☑︎赤ちゃんとどうやって遊べばいいの?

 楽しく遊べる方法が知りたい!

 

 

☑︎いつもイライラして自己嫌悪に。

 ストレス発散したい~

 

 

☑︎ママ友ってどうしたらできるの?

 人見知りで困ってる、、

 

 

☑︎最近家族以外と喋ってないかも!?

 誰かとお喋りしたい~!

 

  

 

そんなママにぴったりなレッスンです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇レッスンの流れ◇

 

 

 

まずはご挨拶&自己紹介で

気持ちをリラックス~

 

人見知りでも大丈夫♪

 

 

 

はじめての場所って緊張しますよね。

 

 

私も人見知りなので、

はじめての場所って苦手。

 

 

はじめましてって緊張するー!!

 

 

 

輪に入っていけない・・

 

1人でぽつーん・・

 

 

そんな経験があるからこそ

 

 

はじめてのママにも

 

安心して過ごしていただけるように

 

心がけています^^

 

 

 

 

 

 

 

そしてやさしいママヨガで疲れた体を

ほぐしていきます~

 

image

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にポーズを

とったり^^

 

image
 

 

 

 

 

子育てには体力が必要ですが、

 

産後に激しい筋トレや

 

腹筋をしてしまうと

 

 

産後のマイナートラブル

 

繋がってしまいます。

 

 

尿もれやお湯漏れの原因にも・・・!!

 

 

 

 

 

産後の身体に合わせた

 

ケアをすることで

 

きちんと体力をつけていきます^^

 

 

 

いきなり難しいポーズはしませんので

 

ヨガがはじめてのママも大丈夫〇

 

 

 

授乳とおむつ替えでバキバキだった

 

肩がスッキリ!

 

image

 

 

 

 

胸を開いて気持ちも明るく

 

身体も軽ーく!

 

 

 

 

 

 

そして ベビーマッサージ&ベビーヨガで

 

親子スキンシップ♡

 

 

可愛いね♡

 

 

大好きだよ♡

 

 

をたーくさん伝えてあげましょう♡

 

 

 
 
こんなにいい笑顔が見られたら
 
ママも自然に笑顔になっちゃいます♡
 
 
 
 

ヨガでほぐれて温まった手で

 

たくさん触ってあげると

 

赤ちゃんも気持ちよくてリラックス♪

 

 

寝返りやハイハイを促したり、

 

便秘解消のポーズもありますよ^^

 

 

 

 

 

参加してくれたママの感想を

少しだけ紹介しますね♪

 

 

腰痛や肩こりに悩んでいましたが
子どもを自由にさせながら
自分の体のケアができるのでありがたいです!
(7ヶ月女の子のママ)

 

 

 

いつも上の子のお世話ばかりなので、
下の子と触れ合えてよかったです!
周りの赤ちゃんが可愛かった~♡
(6ヶ月男の子のママ)

 

 

 

気分転換になるし癒やしの時間です♡
母子共にリラックスして参加させてもらっています!
(1才2ヶ月女の子のママ)

 

 

 

産後悩んでいたお風呂の後のお湯漏れが
解消されました!

腰痛もよくなってきて嬉しいです^^
(8ヶ月男の子のママ)

 

 

嬉しいご感想をたくさんいただいています

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 image

 

 
もちろん赤ちゃんが泣いてしまうこともありますが、
 
泣き止ませないと!と思う必要はありません^^
 
 
 
泣くことも赤ちゃんからのメッセージ。
 
 
泣いてもオッケー○
 
 
 
見守りながら
 
その時の赤ちゃんやママの
 
状態に合わせて進めていきます^^
 
 
 
 
もちろんオムツ替えや授乳も

自由にしていただけますよ。

 

 

 

 

 

赤ちゃんはママの気持ちを

 

敏感に感じ取ることができるので

 

 

 

ママが満たされると

 

赤ちゃんも幸せ♡

 

な気持ちになります^^

 

 

 

たくさんの刺激を受けて

 

心と体の発達に繋がりますよ。

 

 

 

親子で楽しく癒やされる時間を

 

過ごせますように♡

 

 

 

 

 

志段味地区会館でのレッスン

 

新しくスタートです!

 

 

■おやこヨガとおはなし会



【対象】

産後2カ月〜2歳までのお子さまとママ

(産後1カ月検診が過ぎてから、
帝王切開のママは産後三ヶ月を目安に検診で許可が出たら)

※予防接種後24時間はお控え下さい





【開催日時】

 5/21(火)

10:30-12:00くらい

 

MAMA&BABYヨガ

とおしゃべり会

 

 

・産後ママヨガ

・ベビーマッサージ

・ベビーヨガ

・ふれあい遊び

・骨盤ケア

・おしゃべりタイム

 

お子さん達の様子を見ながら

進めていきます

 

 

 

\NEWクラス/

志段味地区会館 和室

(名古屋市守山区下志段味1丁目1401)

 

無料Pあり

 

 

 

【料金】

 

新クラスstart特別価格

初回体験:1200円


 

 

 

【持ち物】

ヨガマット なければ大きめバスタオル

ママとお子さまの飲み物

いつものお出かけグッズ

(音の鳴るオモチャはご遠慮下さい)

 

動きやすい服装でお越し下さい

ヨガウェアじゃなくて大丈夫です。


ご予約制です↓
 

 

ご質問もこちらに送ってください^^


 

 
 

 

 

 


――-――✿-――-――-✿――-――
 

 

LINEからも

ご予約・お問い合わせOK

 

⬇︎クリックで友達追加⬇︎

 
または @dzo0118t
で検索→追加
(必ず@を付けて検索してください)
 

60名以上の方が

登録してくださっています♡

 

メッセージは私にのみ届きます。
ご質問等もお気軽に
メッセージくださいませ^^
 
 
 

――-――✿-――-――-✿――-――
 

 

 

 
 

Instagram
manamiyoga_

 

子どもとのことなども

投稿しています~

フォロー嬉しいです♡

 

 

 

 

 
 
 
 
今日も1日笑顔で過ごせますように
 
 
 
 
 
お会いできるのを
 
楽しみにしてます♪
 
 
 

最後までご覧いただき ありがとうございます^^