ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

先週の雪予報とは一転、今週はお天気が良さそうで照れでも今年は花粉の飛散量が凄いとか〜ガーンなるべく早めに耳鼻科に行かなくては、と思いもう1月が終わってしまいますね。2月は中学受験、高校受験、大学受験が始まりますね。ぴよぴよ世代の子達はまだまだのお話ですがあっという間にきてしまいます。我が子の進路をザックリとでもパパとお話ししてみるのもいいかも、ですよウインク


星トゥインクルコース星

今回は体操Time、なおや先生でした。でんぐり返しもだいぶ1人で上手にできるようになってきましたラブ新しく入ったお友達はまずはマットでコロコロしてみたりしてみんなで頑張りました。

一斉活動では鬼のお面を好きな色で塗り塗りしました。そして3学期といえば、最後の参観でやるちょっとした劇にむけての導入が始まりましたハート今年はどんなものになるかな?これから少しずつ練習していきますので、少しだけお楽しみにキラキラ


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ヒヨコベーシックのお友達も沢山遊んだ後に鬼のお面を塗り塗りしました。あっという間に終わったので折り紙の練習〜でお家を作りました。みんな好きな色のお屋根のおうちにして、ペンを使って窓をかいてみました。意外とみんながペンで上手に窓を書いていたのにビックリ!でした音符その窓にひよこヒヨコとうさぎうさぎのシールを貼ってあげて可愛いお家が出来上がりましたピンクハート

最後にボールを使って遊んだゲームが楽しくてみんながニコニコでした爆笑ぴよぴよのInstagramに載せてますので是非見てみてくださいね。みんなが楽しそうだったから先生も嬉しかったですハート


次回はもう2月に入りますね。お姉さんチームは残りわずかなぴよぴよ教室にだんだんなってきちゃって淋しい気持ちになりますが…みんなで楽しもうね照れでは次回も元気に待ってますパー