ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

さむ〜い週の始まりになりそうですねアセアセ雪も降るとか…雪だるま降らないとか…。大寒波なんて言葉をきくだけでブルッとします驚き体調には気をつけて元気に乗り切りましょうね筋肉ウインク


ぴよぴよ教室、星トゥインクルコースもスタートし、元気いっぱいのみんなに会うことができましたハート 

星トゥインクルコースの3学期1回目の講師の先生はリトミックの紀子先生音符3学期からのお友達も初めての時間でしたが、楽しめていたようで何より照れ一斉活動ではうさぎうさぎの雪だるまのお制作をハサミ、クレヨン、おノリを使って作りました雪だるま


ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ベーシックコースのお友達には絵の具の白を使って作ったうさぎうさぎさんの雪だるまの周りに指で雪を降らせてもらいましたウインクピンポンの指だけだよ(人差し指)といってはじめたのですが、おてていっぱいに白くなっているお友達も爆笑

みんなで楽しくチョンチョンして上手に雪が降りました雪だるま


今月は1月ということで福笑いにちなんだ動物笑い!?をしてみたり、カルタにちなんで絵あわせカードを使ったりしてお正月遊びをしています。

出席シールにも羽子板のシールを選んだ子がいたので、知ってる?と聞くと?のお顔。たこあげは少し知ってる子がいたくらいで、伝承遊びもやはり誰かが教えてあげないとわからない遊びになってきてますね。スマホ、タブレット、ゲームの方が扱うのが上手になってきている時代ですが、少し時間がある時にでも昔パパ、ママがしていた遊びを一緒にやったりするとそれが凄く印象に残り大きくなっても覚えてる思い出になるかもですハート私は小さい頃から仕事で忙しくしていた母が披露したお手玉が上手だった事を今でも覚えています。何か得意な事があれば是非我が子に披露してみてくださいねウインク

今のママ達世代はお手玉なんて知らないかも…ですが笑


次回のぴよぴよはさむ〜い中の送迎になりそうでいつもに増して心配ですが、ママもしっかり防寒して来てくださいね。待ってますパー照れ