ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

12月も中旬の始まりですね。あと少しで2022年のおしまいです。始まった時は『よし、1年また頑張るぞ筋肉』と気合いを入れたのがついこの前だったような…。自分が歳をとっていくのは止めたいですが笑子供が成長していく姿は嬉しいですよね。でも今思うと小さければ小さいほど手はかかりますが、なんとも言えないくらい可愛いな、と思う時期だったな〜と。いまそんな時期にいるママも必ずその時期が恋しくなる時がくるので頑張ってくださいね。いっぱいいっぱいになってしまう傾向があるママはぴよぴよ教室のような母子分離の教室などに思い切って少し預け、自分を少しでもリフレッシュさせてあげてくださいね。1人で頑張りすぎないようにウインク


星トゥインクルコース星

今回は体操のなおや先生でした。ボール拾いが今回ハードになり、みんな苦戦してましたが、頑張ってました爆笑マットを使ってのでんぐり返しも段々と形になってきていますよOK



ヒヨコベーシックコースヒヨコ


両コースともクリスマス飾りに使うステッキとベルを折り紙で折りました。壁ツリーに出来上がった物を好きな所に貼り嬉しそうに眺めていましたよラブサンタさん、プレゼント、のワードに敏感になってますね音符みんなところにサンタさんが来てくれますように…サンタ


さて次回は2学期最後の参観日です。星トゥインクルコースはリトミックTimeの紀子先生の時間も見てもらえます音符ママと一緒にちょっとだけお制作して、ぴよぴよでのクリスマス恒例のダンスもみんなでしますハートお楽しみにヒヨコ


先生もちょっと鼻水が…ですが元気です筋肉みんなも元気いっぱいで2学期最後来てくださいね。待ってますパーウインク