ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

今日は久しぶり雨傘の週明けですね。最近雨がなかったので乾燥乾燥…と言われてたので、少しこれで潤いがでたかな?と思って我慢します笑


やはり少しずつ気温が下がってきてるので、お鼻が少しでていたり、お咳が少しでちゃったり、と増えてきましたね。小さい子はお鼻が詰まると咳がでたり、口呼吸になってしまったりと悪循環が続いてしまいますよねタラー前にもブログでいいましたが、お鼻を出せる練習をするといいと思います。お風呂場なので練習すると意外と上手くいきますよウインク自分で鼻を出せるコツを掴めばティッシュにも自然と咬むことができるようになるはずですOK


星トゥインクルコース星

今回はリトミックTimeの紀子先生でした音符

2学期の最後の参観で紀子先生の時間もありますので楽しみにしていてくださいね照れ



ヒヨコベーシックコースヒヨコ

ベーシックコースヒヨコには見学のお客さんがきてくれて、みんな張り切ってお片付け、お歌などみせてくれました照れありがとうピンクハート


両コースとも一斉活動では折り紙でどんぐりを折りました。お話しをよく聞いていても子供達にとっては難しい折り紙です。もちろん手助けをしてあげながら可愛いどんぐり君かな?どんぐりちゃんかな?ができましたよ拍手お制作帳に前回切った葉っぱとどんぐりをおのりで貼って、回りに絵を描きました。


2学期もあっという間に後半になってきました。風邪をひかないようにまた元気いっぱいに来てくださいねピンクハート


来年度のぴよぴよ教室も少しずつ埋まっていますがまだ募集中です。少しでも気になる方がいたら一度遊びに来てくださいねヒヨコ

お問い合わせ…piyopiyo.milimakana@gmail.comです。