ぴよぴよ教室 | 幼児教室 ぴよぴよ教室

幼児教室 ぴよぴよ教室

母子分離の幼稚園前の準備教室です。

3学期のぴよぴよヒヨコ教室始まりましたピンクハート

少し遅めの新年のご挨拶でみんなを迎えましたが、みんなちゃんとおめでとうございます門松と言えて、お正月を楽しんだ様子、おせち料理の話しや、お年玉の話など楽しく聞かせてもらいました飛び出すハート


{emoji:089.png.星}トゥインクルコース{emoji:089.png.星}

新年1回目の講師の先生は体操のなおや先生{emoji:319.png.お父さん}

冬休み明けの運動となおや先生の新たに入ったちょっと難しい体操と…みんな頑張ってやっていました拍手私もヘトヘトになりましたタラー



ヒヨコベーシックコースヒヨコ

両コースとも1月のカレンダー教材と鬼のお面を一斉活動で制作しました。鬼はみんな好きな色の鬼にしたのですが、女の子は好きなお友達の色と一緒の色を塗ったり、と女の子あるあるがでてきたな〜と成長を感じました照れ



鬼の回りをハサミでチョキチョキしたのですが、みんなチョキチョキとハサミを動かす事はとても上手になったのですがハサミと反対の手の使い方がまだやはり難しいようで、3学期は紙を持って切る、動かしながら切れるようになれる、を目標に練習していきたいと思います{emoji:004.png.ウインク}


久しぶりにみんなで食べるお弁当{emoji:238.png.お弁当}もとても嬉しそうにしてくれていて、ピッカリンキラキラ続出でした爆笑

さて次回は製作した鬼のお面をつけて鬼退治をしますよ~。みんなの中の鬼はなんだろ?みんなで元気いっぱい退治しようね節分


短い3学期なので、できるだけ通常通りに行いたいという気持ちはとてもあるのですが、近隣の幼稚園、学校の状況によって無理せずに進めていきたいと思います。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがご理解の程宜しくお願いします。



来年度の募集も日にちを設定することなく随時対応しようと思います。こんな状況だから同年代の子と関わる時間があまりない、という声をよく聞きます。小人数の設定で状況に応じて運営していますので安心して通って頂けたらと思います。興味のある方は是非問い合わせしてくださいね照れ

携帯08012549551

ラブレターpiyopiyo.milimakana@gmail.com