※写真は第14旅団総隊13周年、善通寺駐屯地開設69周年記念行事の訓練展示の様子。

 

 

香川県善通寺市に駐屯している陸上自衛隊善通寺駐屯地は、未成年にも関わらず酒を飲んで原付バイクを運転した等として、自衛隊員2人を懲戒処分にしました。
 

懲戒処分を受けたのは、いずれも第15即応機動連隊に所属する男性1等陸士(20)と男性陸士(19)です。

善通寺駐屯地によると、2人は2019年11月、善通寺市の飲食店で5時間ほど酒を飲んだ後、原付バイクに2人乗りして家に帰ろうとしました。その途中で巡回中のパトカーに発見され、運転していた当時19歳の1等陸士は現行犯逮捕されました。

善通寺駐屯地は3月27日付で、運転していた1等陸士を停職4ヶ月、一緒に乗っていた陸士を停職10日の懲戒処分としました。2人は、依願退職する意思を示しているということです。
 

KSBニュースから

http://www.ksb.co.jp/newsweb/index/16808

 

→15普連も即応機動連隊になってから、この手の不祥事が相次いでいるようなm(_ _)m

 

15普連よりも間違いなく練度は上がっているでしょうが、隊員さんの取り巻く環境が変わっていないのであれば、単に負担が増しているだけですからね。。。

 

1人のマニアとしては、MCVとかAWPCは格好良いですが、隊員さん的にはアレですもんね(苦笑)