六本木ヒルズからのナイトビュー | 東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

ハイセンスなヘアアクセサリーのセレクトショップMilieux de la Cultureのスタッフブログです。
新着商品情報のほか、東京都内を中心に管理人の独断と偏見(笑)で選んだMilieuxなスポットをご紹介します。

所用で遠方に行っていた関係で、更新がとどこおってしまったため、六本木散策シリーズのおまけショットを今更ながら(汗)アップいたします。すみません

六本木ヒルズ森タワーの展望台「スカイギャラリー」や森アーツセンターギャラリーなどに行くと、プラス500円で「スカイデッキ」と呼ばれる屋上に登ることができます。
暮れゆく東京の街をお楽しみください。

スカイデッキはこんな感じ。
緊急時にはヘリポートにもなります。



日暮れ前の東京タワー。
東京タワーはいつ見てもなぜかココロ踊ります。



だんだん暗くなってきました(& 寒くなってきました
中央やや右側の金色に光る建物が国会議事堂です。



少々わかりにくいですが、東京タワー(右)とスカイツリー(左)の競演です。



でもスカイツリーよりも東京タワーの赤のあたたかさに惹かれる管理人。



ヒルズ周辺は白っぽいライティングがほどこされている場合が多いです。白は幻想的ですよね。東京タワーの赤とのコントラストも素敵です。



撮ったときは気がつかなかったのですが、家に帰って画像をチェックしていてびっくり
なんと白のリムジンが写ってました!
周りにカメラマンとかテレビクルーがいたわけでもなく、ごく自然の光景として溶け込んでいました。どんな方が乗っていたのでしょうか?
ちなみにこの通りの奥はレジデンスエリアです。



朝4時まで開いていることで人気のTSUTAYA TOKYO ROPPONGI方面では、赤いライティングも。こちらは強めのピンクで、大きな華やかさとほんの少しの猥雑さが絶妙に混じり合う六本木の街の空気にとてもマッチしています。



六本木交差点方面での夜遊びは少々(というよりかなり
)苦手な管理人ですが、こういう落ち着いた空間で、更けゆく六本木の夜をしっぽりと楽しむのはキライではありません。

みなさまもとっておきのお相手とぜひ