ラージ ティース キャスケード、再入荷しました! | 東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

東京散歩 * Allons Nous Promener aux Milieux de Tokyo

ハイセンスなヘアアクセサリーのセレクトショップMilieux de la Cultureのスタッフブログです。
新着商品情報のほか、東京都内を中心に管理人の独断と偏見(笑)で選んだMilieuxなスポットをご紹介します。

こんにちは!
Milieux de la Cultureです。

France Luxe(フランスラックス)のラージ ティース キャスケードが再入荷されました


日本総代理店さんがお取り扱いしている5色が全て揃いました!
カラーは、左からオニックス・アルバ・トーキョー・アイボリートーキョー、そしてオペラシルバーです。

この商品は、昨年末にフランスラックスが日本上陸した際にまたたくまに完売、本社のほうでも入手不可能になっておりました。
本社では急ぎ製作を行ったようでしたが、それでも注文してから2カ月後にようやく!の再入荷となりました。

管理人も非常に気に入っている商品です

なぜか?

・見た目がとってもエレガント
・流行りのバナナクリップのように使える
・にもかかわらず、バレッタ金具で髪をまとめるため、バナナクリップよりもずっと丈夫

特に3つ目の点。バナナクリップは、一部の高級商品にはクリップにバネがついていますが、多くのバナナクリップにはバネがなく、両サイドのプラスチックをたわませることで髪をまとめあげる構造になっています。

つまり使えば使うほど、プラスチックに負荷がかかり、金属疲労ならぬプラスチック疲労がたまってしまうため、ある日パンと割れてしまうわけです。

しかしこのラージティースキャスケードは、プラスチックではなくバレッタ金具で留めますのでとても丈夫で長くご愛用いただけます!

そういえば、日本総代理店の担当者さまが、フランスラックスお披露目のときに着けておられましたよ


このカラーはトーキョーですね!
(きれいに撮れませんでした。Tさま、すみません
華美にならず、しかし上品で、とってもエレガントですよね…。オフィス使用にもぴったりだと思います。

とはいえこの商品、少々変わった形をしているので、いったいどうやって着けるの?という疑問もでてきますよね…。

でもご心配なく!
本社さんのほうでは、着け方を動画でご紹介しています。
アナウンスは英語ですが、映像をみるだけで十分マスターできるかと思います。



こちらの商品、日本での販売価格は4,200円なのですが、Milieux de la Cultureでは、1月31日まで5%引きで販売しておりますので、ご関心のある方はこちらでぜひご検討ください