甘酒レポ | 大分市平和市民公園側(東浜)ネイル&マツエク&髪の毛増毛&ヨモギ蒸し&ヨガ Milieu (ミリュー)

大分市平和市民公園側(東浜)ネイル&マツエク&髪の毛増毛&ヨモギ蒸し&ヨガ Milieu (ミリュー)

皆様はじめまして!ミリューのブログにお越し頂きまして
ありがとうございます(*^。^*)

楽しいこと大好き好奇心旺盛な☆祐☆きょう☆えりこ☆が発信する
ネイル、マツエク、ヨモギ蒸し(ハーブセラ)、ふわへぁ増毛エクステ、
ヨガ、ピラティスのブログです★

こんにちわカナヘイ花
恭子の食レポですカナヘイきらきら

先日手作りした、甘酒カナヘイきらきらカナヘイきらきら

さっぱりした甘さ控えめに仕上がりましたカナヘイハート

とっても簡単に出来たのでまた作りたいと思いま~す気合いピスケカナヘイピスケやる気なしピスケ

結構お腹にたまるので、小腹がすいたときにも満足~カナヘイ花

美味しかったのでレシピをのせまーすカナヘイハート

①炊飯器に米麹を200グラム
と、ウーロン茶800mlをいれる

②保温を押して蓋を閉めずに4時間放置
   埃が入らないようにキッチンペーパーをかぶせる

4時間後、
ミキサーに入れて30秒程ミックスする

簡単甘酒の出来上がり~カナヘイきらきら

冷蔵庫で日持ち1週間~10日程ですつながる花1

ちなみに私はウーロン茶の変わりに
毎日愛飲している、ジェイソンウィンターズティーを入れましたカナヘイきらきら

このお茶がまた美味しくて、若返りのお茶とも言われているんですカナヘイハート




そして甘酒には、、、

便秘解消
高血圧予防
疲労回復
アンチエイジング

効果があるそうですつながるうさぎ

日本古来の飲み物なので日本人の身体に
とっても、あってるスーパーフードと言われているので安心して飲めますよ~カナヘイきらきらカナヘイきらきら