おはようございます
今朝のパンジー、ビオラは無事でした
おねがい


夜中から明け方まで
みんと😺が暴れるので寝不足なXmasイブです
クリスマスベルトナカイ



🌿くろ葉🌿
 
女の子
笑



2歳を過ぎた今も同じことしています
日に何回も🤣

グリン
グリーン
くるくる

がぉ-‼️

ε=з

(๑˙Ⱉ˙ฅ)

ゲラゲラ




クリスマスツリー全然Xmasらしくない内容ですが

昨日の続きですサンタ




🌿くろ葉🌿
クロ助に負けず劣らず
お散歩大好き

狂犬病ワクチン💉を終えてからは
出かけない日はなかったように思います

2022/6
蒸し蒸しにも負けず
元気過ぎお散歩♪

この日
公園を抜け
駅近くまで
足を伸ばしたのが
間違いでした


最後に会ったのは🤔
クロ助が発病する前
どれくらい振りか覚えていないくらい
(1年半振りぐらい?だったような‥)

お散歩友知り合いに会いました

会ってしまいました


元々
あまり得意な人ではありませんでした
◥(ฅº₩ºฅ)◤

ショボーン会いたくなかったチュー


以前は近所に住んでいたのですが
ご主人を亡くされ
お嬢さんも都心でひとり暮らし
今までのところでは広すぎ
脳梗塞で倒れられたこともあって
足が少し不自由
駅に近いところに越されました

ただ
お散歩コースは変わらず


クロ助のことは耳にしていたようで
「クロちゃんね−」
ひとこと

何が「ねー」なのかわかりませんが
私は「はい」と答えました

その方のWanちゃんは犬見知り
怖がり
吠えてしまいます

遊びたくてはしゃぐ🌿くろ葉🌿
お互いのために🌿🤣を抱き上げました


その方は私と違って
知り合いが多く
「あら!」「あ!」
頻繁に声をかけます

私はいつも間が悪く
別れるタイミングを失う人

この日も他の人に声をかけているとき
失礼します
別れていれば
ショボーン


多く知っている人の中でも親しい方を見つけ
私を紹介?

この人
犬をなくしてね
(犬って‥犬ダケド酷くないですか)
もう
迎えたの
この子
‼️
🌿を指差して
プンプン

それも
笑いながら
もやもやもやもやもやもや


親しい訳ではありません
お散歩知り合い
年齢は私より少し上だと思います
聞いていないことを自慢気に話します
クロ助のときもイヤなこと結構ありました
私が他の人のことを聞かされているように
私のこともいないとき
言ってるんだろうなと思うようにもなりました

詳しくは聞いたことありませんが
前のWanちゃんを亡くされています
今のWanちゃん
どれくらいで?も聞いていません

同じ経験しているのに

母のとき
死別を経験していてもそれぞれ
いろいろ
ありました
何とか乗り越えました

また
ショボーン


クロ助
病気のことや最後までのとき
この日までの日々
🌿くろ葉🌿を迎えた経緯も知らない
家族に押し切られたことも多少あるのに
クロ助の色々が未だ片付けられず
なのに

でも
やっぱり
よその人からしたら
もう‼️なんだ‥
迎えたらいけなかったんだ

間の悪い私でしたが
流石に‥

抱き上げていた🌿くろ葉🌿をそのままギュと

会釈だけして
別れました

後ろを向いた私に
あら‥そう
不思議そうに
呆れたように
声が聞こえました

🌿くろ葉🌿を下ろすことなく家まで

クロ
ごめんね
はぁちゃん
ごめん

こうして
外に出るのが
話すことが
また
怖くなってしまいました

それでも
お散歩は行かないと

全く違うコースを選び
時間をまちまちに


ここでの皆さんにもお話し出来るまでに
2年かかってしまったもうひとつの理由です


なんだか
行間がおかしく
やり直しても
直らなくて
いつにもましまし
ましまし
内容と合わせて
読みにくいかと思います
ごめんなさい
(。>人<。)



それなのに
続きます
(* > <)⁾⁾





【最愛♡クロ助のこと】




虹のリード・絆ハート




【空が好きな理由】