ふとした会話から、今幸せじゃないの?って聞かれた

俺が戻ってきたから満足でしょって言いたいの?

幸せなわけない


あの時、出てってって言えばよかった


一緒にいるのはね、ものすごく辛いんだよ

態度、言動、すべて

あたしには気持ちが向いていないのが

あの人を引きずってることが

分かるんだよ。


料理して、片付けして、洗濯して、買い物行って。

あたし、がんばってるよね?

何も、返ってこないのに。


一緒に目が覚める朝も

抱っこして寝てくれる夜も

体がつながってるときも

ずっと、虚しい。

前みたいな満足感なんて、どこかにいっちゃった。


あなたを求めてるのは、あたしだけ。

もう疲れてる

本当、疲れてる

終わりがない一方通行に。


でも、切れないんだ

言い出したらまた、あたしはきっと責められて

自分が全部悪いって、思い始めてしまうから。

もうそんな風に、傷つけられるだけの余裕は残ってないんだ。


眠りたい

ずっとずっと、いやなこと考えないように。

どうしてこういう時に限って、眠れないんだろう。