しばらく遠ざかってましたがデリのお話。
お休みして1か月。性病とかはとりあえず全部検査して陰性だったのだけれど、
膣炎になりやすくなってしまったんですよね。
やっぱりいろんな人に触られるし、使う頻度も半端ないからね。
いちいち病院に行って、洗浄してもらったり、薬をもらったりしても、今度は良い細菌まで殺してしまって、
悪循環に陥るってこともよく聞きます。
あたしもものすごく悩んでました
だって、匂うんだもん。。。
それで、色々調べてみて、ものすごい特効薬が見つかったの!!
それは・・・乳酸菌。
元々膣内にはなんたらかんたらっていう乳酸菌がいて、それが悪い菌の繁殖を抑えてるらしい。
そのバランスが崩れると、悪い菌が大活躍して、かゆみや、悪臭、炎症のもとになると。
だから、減った乳酸菌を補ってあげればいいわけで。
実際に、中東のどっかでは膣炎にヨーグルトが使われてたらしいとかなんとか。
さすがにヨーグルト入れるのは抵抗あったので、乳酸菌のカプセルを入れてみた。
すごいよ~これ!!
1日で治っちゃいました。
それから、毎日乳酸菌飲んでるあたし。
今日は昨日から一転、かなり落ちぎみ。
でもなんとかテストまでは、がんばらなきゃ。