しばらく遠ざかってましたがデリのお話。


お休みして1か月。性病とかはとりあえず全部検査して陰性だったのだけれど、

膣炎になりやすくなってしまったんですよね。

やっぱりいろんな人に触られるし、使う頻度も半端ないからね。

いちいち病院に行って、洗浄してもらったり、薬をもらったりしても、今度は良い細菌まで殺してしまって、

悪循環に陥るってこともよく聞きます。

あたしもものすごく悩んでました

だって、匂うんだもん。。。


それで、色々調べてみて、ものすごい特効薬が見つかったの!!


それは・・・乳酸菌。

元々膣内にはなんたらかんたらっていう乳酸菌がいて、それが悪い菌の繁殖を抑えてるらしい。

そのバランスが崩れると、悪い菌が大活躍して、かゆみや、悪臭、炎症のもとになると。

だから、減った乳酸菌を補ってあげればいいわけで。

実際に、中東のどっかでは膣炎にヨーグルトが使われてたらしいとかなんとか。

さすがにヨーグルト入れるのは抵抗あったので、乳酸菌のカプセルを入れてみた。


すごいよ~これ!!

1日で治っちゃいました。

それから、毎日乳酸菌飲んでるあたし。


今日は昨日から一転、かなり落ちぎみ。

でもなんとかテストまでは、がんばらなきゃ。