ヤル気がない スマホ | 雅美の切り絵ブログ

雅美の切り絵ブログ

黒い折り紙で 切り絵


 

 

 

ようやく  パソコンから 

ブログ 書いてます

 

雅美です こんばんは🐥

 

 

 

 

 

-----------------

 

 

 

 

えーっと  ですね……

 

 

 

私の 考え方/やり方 は 

過激極端 なので

何の 参考にも    多分  なりません。

(突然------ !!)

 

 

絵=白いキャンバスに描く もの を

真っ黒いキャンバス を 選んで しまった 

ので 

仕方ないかぁ…?

と 悟り(開き直り)始めた 

今日 この頃

 

 

 

絵の 業界の事 しか 

具体的に 分からない です が

 

 

絵の人達 滅茶苦茶 

いさぎよい です…

 

 

 

 

 

絵描きに とって

鬼門エリア

 

私の 年齢層

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きだった  画家さん は

 

絵  全部 辞めて

 

沖縄で 素潜り漁師 

に なってました

 

 

絵を描いていた 形跡 も 

ネット上から 全部 消して

漁師に なっていた 潔さ。。。

 

 

 

新作 もう 観れないのかぁ

残念だなぁ… と 感じる も

 

 

 

気持ち 分かるなぁ 

と   

苦笑い  

 

 

私も 絵を辞める と なったら 

スパーン と

全消去 する だろうなぁ

と 思うので…。

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

去年 

 

マジで 死ぬ

と 思いました。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

自分で 選んで 

 

生きよう と したから

 

 

 

 

切り絵を 作りたい

 

 

絵を 描きたい と

 

 

 

 

ブログ に 


帰って きた から

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

去年の 夏  

初体験 を しました

 

 

画面 に ゲロッゲロ 

 

 

 

『 画面に 気を 遣う  の 疲れた 』

 

 

 

インターネット や 画面 って

こんなん だったっけ…??

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく? 

スマホ が 故障 したので

 

これは チャンスだ 

と 思い

 

 

 

 

そのまま 故障 させっぱなし 

+ 

設定 変更 →

使いづらく  しました

 

 

IMG_7628.jpg

↑ヤル気を なくした スマホ

 

 

 

 

仕事=PC

 

読書や 作画=iPad  

 

せめて スマホだけ は

意図的に 不便に しておかない と

睡眠時間 以外   ほぼ 全部 

画面 に なってしまう

と 感じてしまい………orz

 

 

 

 

アンチ テクノロジー とか では

全然 ない です

 

 

むしろ 今の方が

更に テクノロジー オタクです

※ ロボット掃除機を

アレクサで 使い始めた 

   +

キッチン も 更に

低温調理器を 始め 

電化製品 だらけ…。 

 

 

 

 

 

ホモサピエンス から

大して 進化していない 

 

人間の 身体と

 

爆速で 進み続ける テクノロジー

 

 

 

バランス  取るの

本当に 難しい

 

 

 

 

 

そんな  こんなで

 

 

100年に 1度

革命が起きる

 

100年前 は 

・スペイン風邪 

・馬車→自動車

 

と  紐づけて 

 

「じゃぁ 今 どうするか」

真剣に 考えたら

 

 

 

他SNS 全退場 して

ブログ に 引きこもり

マイペースに 読める仕様 に大改造

 

 

 

雅美  現在地: 電化製品に 囲まれながら

パクチー と カレーリーフを 育てる 生活 

 

生活圏内に 売ってない事が 判明

→料理に 支障が 出る ので

 

自分で 育てる事に しました

 

 

…ようやく 新居に 

少し 慣れてきましたー

 

 

 

 

 

------------------------

 

 

 

 

インターネット や 

スマホが 出来た当初 と

 

 

 

今の 違い は

 

 

 

 

画面の 向こう側 に 

超ダイレクト に 作者が 居る

 

 

だと 

私は 感じて いて……

 

 

 

 

 

 

世界を 動かしてる方々:

世界の システムを 作ってる 方々

 

が 考えてる事は

 

 

多分 ホント 純粋 に

 

 

「 より 良く   便利に  」

 

「 公平と 平等 に なるように 」

 

 

 

なの だ と 感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 私が観てきた 世界しか

 

分からない し

 

 

 

 

かけない

 

 

 

 

これから 先も

そうなんだ と 思います

 

 

 

 

 

 

 

私が 観てきた世界 は

 

私が 関わらせて頂いた 方々 で

出来ていて

 

 

 

 

 

なんて いう か なぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です よ

 

 

うん

 

 

 

 

 

死にかけた 奴が

 

生きたい と

必死に なって

 

 

真っ黒い サングラス? 

ブルーライト カット メガネ?

 

 

かけながら でも

 

 

PCの前 で キーボード 打って

 

 

こうして 

ブログ 書いてる位 なので

 

 

 

 

 

大丈夫、ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

また 来週ー!