本のこと | 雅美の切り絵ブログ

雅美の切り絵ブログ

黒い折り紙で 切り絵

 

 

 

 

 

 

自炊しないと 本が溜まる

 

 

雅美です  おはようございますヒヨコ

 

 

 

 

友だち追加

 

 

ID: @zkf5787q

 

 

 

 

 

 

 

展覧会が 終わり

 

一番最初にした事は

本の自炊(電子書籍化)でした

 

 

 

 

↑自炊後

 

 

この量で3時間半くらい

Sさん/里紗さんと電話しながら

自炊してました

 

 

 

 

PC(外付けHD)に取り込み

iPadに転送

 

読みかけの本は

Air DropでiPhoneに入れて

続きを 読んでいます

 

iPhoneに本を入れると

ネットサーフィン防止になり

非常に 便利です

 

 

 

 

 

本の読み放題サービス

4社 契約しています

 

 

Kindle Unlimited(月額1000円)

ふと興味が沸いた事柄を調べる際  使用

読み放題の本でも ネット情報の 20倍有益です

 

②③楽天マガジン/Dマガジン(各 月額400円ほど)

料理雑誌を読む際 使用(料理通信やNHKきょうの料理など)

ハーパーズバザー(モード系ファッション雑誌)も

凄く好きで 読んでます

 

ビジネス書籍読み放題(月額3000円)

マーケティングや 経済/経営の勉強の為に使用

洋書の翻訳本も多く 視野が広がり 気に入ってます

 

 

 

 

本屋さんに行くと 

ゴッソリ本を買ってくる挙句

 

Amazonで

3~4日に1回は 本を注文(紙/電子書籍)

 

 

 

無限本棚(iPad)万歳!!!

 

 

 

 

幼少期から

「マンガ以外の本は お小遣い範囲外」

と 本を買うのを許してくれた 母の影響で

本は 必要経費だと 捉えています

 

 

食費より 本代が高い

という 時期が ありました

 

…?

よく考えたら 今も

食費<本代のような…。

 

 

 

 

 

 

自炊しながら 電話

 

 

最近 切り絵を切っている際も

電話必須になりました

 

時計の秒針も止めて

無音じゃないと無理!な

絵を描いてる時との 違い

 

話してる方が 切るの 捗るんです…。

 

 

切る工程の際

電話

付き合ってください

 

 

 

お願いします!!

 

 

 

 

     

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の 展覧会

 

 

近所の地域交流センター:

公民館で 行いました

 

 

作家なのに 公民館て

もう 滅茶苦茶

 

 

 

というのも 

全て オーダー品の為 

売約済み=売るものがない

 

 

 

ギャラリーに

コミッションを払う事も できず

 

1週間在廊したら

その週は制作や他の仕事ができない=

その月 食べていけない:在廊は1~2日が限界

 

 

 

売るものがない/1日限りなので

ギャラリーでやる必要が ない

 

 

 

 

そう 思い

初めての試みを しました

 

 

 

ミカさんとお茶した際

「雅美さん オーダー品だけで

1日展覧会どう~?」

と  ご提案頂いたので やってみました

 

 

 

 

 

 

 

実際 公民館で開催したところ

授乳施設や お子さんが遊べる場所もあり

読者さんに ママさんも多いので

非常に 良い環境でした

 

宮崎から 赤ちゃんと一緒に来てくださった

SKさん  お久しぶりでしたね!!

 

 

 

 

 

北は北海道 南は沖縄から 

読者さん方が集まってくださり

 

和気藹々として 楽しかったですし

 

 

 

 

「買う必要 全くない」と思うと

遠慮なく 観れるし

会場にも 好きなだけ居れるので

この形 いいですね 

と 言って頂けて 嬉しかったです

 

 

確かに「買う気は ないんだけど…」って

ガン観し辛いし 長居し辛いですよね

 

 

 

 

 

雅美宅の大家さんも 

ご家族全員で来て下さいました

 

大家さん

「佐藤マサミ」さんです

(名前 一文字違い)

その話で 盛り上がってました

 

 

 

猛禽類3羽の飼育を 

快く 許可してくださり

 

私がフランスに行ってた際

鳥達を 預かってくださいました

 

息子さんに英語を教えたり

定期的に差し入れし合ったりと

凄く 仲良しです

 

 

 

 

 

次回の展覧会は

2月10日

その後 多分6~7月

↑同会場

 

 

そして 

9月 ドラードギャラリーで

公募展です

 

 

 

 

 

それ以降は

東京アートフェア/海外アートフェアで

展覧会をし

あとは 公民館で やります

何 この落差ーーーー!!

 

 

 

 

 

 

ビルを建てたら

ギャラリーも作るので 

そこで やろうかな…。

 

 

※今日 里紗さんと電話していたら

4階建ての予定が 6階建てになったので

予算が3億円に増えました

 

 

☆現在の予定☆

 

1F→H氏のサロン/buff

2F→カフェギャラリー/図書館/buff

3F→住居スペース

(母/里紗さん/ノヒイ君/雅美/みゅんちゃん工房)

4F→H氏住居/トレーニングルーム

5F→雅美アトリエ&事務所/額装部屋

(ノヒイ君 額屋さんで修行予定)

6F→ギャラリー

 

 

 

事務/秘書は あざみさん☆

 

 

 

肉のハナマサ

(24時間営業の業務用スーパー:

私の聖地)

が  近所に 欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

この前 読んだ本で

「なるほど」と思ったこと

 

 

 

 

年収1億円をキープする為には

周りの人10人を 

自分を介して

年収1000万円稼がせる必要がある

 

 

 

どんなに 大きな目標も

細かく 丁寧に 分割すると

必ず 達成できます

 

 

例えば

英会話に必要な単語は約2000個なので

1日10個ずつ覚えていけば 

半年強で 2000個達成できます

 

 

 

目標を 分割し

10分の1から 

始める事にしました

 

 

 

 

 

年収1億円をキープする為には

自分を介して 周りの人10人を 

年収1000万円稼がせる必要がある

  

の 10分の1

 

 

自分が年収1000万円をキープする為には

自分を介して

周りの人10人を年間100万稼がせる

必要がある

 

1ヶ月8万円強

 

 

これなら 

今の私でも 始められると 思い

 

 

 

周りの人を 稼がせる事に 

全力で  意識を向けてみよう

 

 

 

 

スタッフを増やし 

どんどん 仕事を 割り振ってます

 

 

 

みんなの お給料で

私の口座残高 撃沈中ですけどね!!!!

 

 

 

 

 

毎日 変わっていく 

 

スタッフ達を みる

 

 

 

特に 河野の激変っぷりには

驚いてます

 

もはや 別人です

 

 

 

 

 

 

 

日曜朝8時の 戦隊モノに例え

 

 

 

河野と ノヒイ君には

  

 

 

「沢山の赤達が 

”アナタなしでは仕事がまわらない”

と なる

最強の青/緑を目指しなさい」

 

 

と 伝えています

 

 

河野→

ノヒイ君→

 

 

 

 

 

ノヒイ君 謹慎 解けました

 

 

犬小屋 閉鎖中に

 

彼が 書いていたブログ

https://toroshan.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は です

 

母曰く 

「小さい頃から ずーっと 黒だったけど

英会話講師をやって 赤に 変わったよね」

とのこと

 

 

 

 

赤は

青や緑:周りの人達がいてくれるから

赤で 居れます

 

 

 

 

 

青には 青の

緑には 緑の 

 

身の立て方/独立の仕方が 

あると 

山積みの本を読み 気付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

またねー!