ピスタチオを4か月食べ続けた結果 | 美膳❇︎バランス

美膳❇︎バランス

毎日のバランスの良い食事とお茶に薬膳の知恵をプラスして、カラダの内側細胞レベルから美と健康へアプローチする秘訣をお伝えします。

 
 
 

薬膳の知恵、食育、アンチエイジングに

スパイスのあれこれ…
簡単お料理等々
幸せご飯の情報を発信している
 
美膳ハートしのぶです。
 
 
 
 
 
今日は風が冷たくて冷えますね〜
こんな日は
身体が温まる薬膳茶を淹れて
 
在宅ワーク中のアラサー娘と
おうちカフェ時間…
 
 
 
その日の気候や体調
冷えた身体にアプローチする
 
薬膳茶zoomセミナー開催します。
 
 
詳細はこちら
 
気血水を知って冷え撃退

 

 

 

 

 

お茶のお供は

大好きなピスタチオチョコレートキラキラキラキラ

 

 

 
 今静かに
ピスタチオブームが来ている予感おねがい
 
 
 
ピスタチオ好きな私は
ますますアンテナを広げなくては!
 
スーパーなどに出かけると
見逃してなるものか!の勢いで
棚をじっくり見ています。
 
 
 
最近の戦利品↓
 
 
 
 
 
そんな私の最近の大ヒットピスタチオは
友人がバレンタインハートに送ってくれた
こちら
 
 
 
パッケージの写真通り
ピスタチオの粒がゴロゴロ入っていますラブ
 
 
美味しいものを知ってる彼女が
送ってくれるものに間違いなかった〜〜ラブラブ
 
 
 
ピスタチオクリームになったチョコも美味しいけど
この本物ピスタチオの粒々感が最高おねがい
 
 
 

 

過去のピスタチオ記事
クローバー成城石井のピスタチオクリーム
クローバーため息の出るピスタチオケーキ

 

 

 

 

やまられないルンルン止まらないルンルン

ピスタチオラブラブ

 

 

 

 

殻を爪でパチンと外す瞬間がたまりませんラブ

 

 

 

 

 

ナッツなので

小腹が空いた時のおやつとしてもバッチリですねウインク

 

 

 

 

実はこのピスタチオ、

 

漢方の生薬としても

古くから使われているんですキラキラ

 

 

 

 

その名も

 

阿月渾子(アゲツコンシ)

 

 

腎炎、肝炎、胃炎、

血中コレステロールを下げて

抗酸化作用がある  とされています。

 

 

 

スペインの研究では

ピスタチオを4か月食べ続けると

 

ピスタチオが持つ抗酸化作用により

細胞の寿命が伸びるということがわかってます。

 

 

世界最大の研究機関
American Society for Nutritionより
 

 

 

 

今どんな食材を積極的に摂るべきか?

美しく健康になるための

簡単な摂り入れ方とレシピなど

お得情報をLINE公式アカウントで発信しています。

 

 
 

 

 

そういえば

西ヨーロッパに行くと

 

ピスタチオやナッツ類が

大きなカゴに入って計り売りしてますね。

 

 

 

 

在宅ワークのおやつタイムに

おうちカフェ時間に

 

 

スペインが保証するピスタチオで

 

アンチエイジングだけでなく

美肌、貧血予防しながら

おうち時間を楽しみましょう。