ホフマンの舟歌 | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

こんにちは

最近、舟歌(バルカローレ)を弾くとなんだか
ほっこりしています

オペレッタの作曲者「オッフェンバック」の
ホフマン物語に出てくる
「ホフマンの舟歌」
最近お気に入りです

5日、7日、9日と東京のオーチャードホールで25周年の記念公演があるようですね
フランスリヨン歌劇場来日だとか。。。

第5幕まであり、それぞれにストーリーを楽しめるようですね

オペラはそんなに興味はないのですが
いちおうあらすじはチェック
とてもセツナイ恋愛物語のようです

もともと
ちいさな船の、船頭さんが船をこぐのに
こぎやすいように
鼻歌でつくられた歌のようです
オペラはオペラで素晴らしいですが
とても庶民的で、日々の生活のそばにあった
シンプルな歌や音楽にとても興味をそそられます