6thのサウンド | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

こんばんは

昼間は、少し蒸し暑くなってきました

体力を元に戻そうと、歩くにはちょっとフラつくので
バレエで有名な
草刈民代さんの、DVD「草刈メソッド」をしています

バレエとピラティスをアレンジされていて、ソフトなストレッチなんです
体力が落ちてからは、ヨガがちょっときつい感じがしたので
このストレッチは無理なくできました

伴奏にクラシックピアノの生演奏が流れてきます
その中の曲で、6thのサウンドの曲があって
それを聞くと本当に、心がホッとするんです

6thのサウンドといえば、昔の古いJAZZにもよく使われています

懐かしいような、親しみやすい雰囲気です

体調、不調ならではの感じ方もまた、いい収穫です

6thのサウンド、曲作りに生かそうと思います