手、腕ののメンテナンス | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

こんばんは

東京、大阪方面は、雪でたいへんみたいですね

福岡も平地では雪は降ってませんが
遠くに見える山は真っ白です

今日は、まる一日OFF dayでした

最近は、ピアノを弾いたり、鍵盤ハーモニカで速いメロディを弾くことが
多くなってきたので、腕がとても疲れます
筋力低下かな。。。寒いと手や腕が痛みます
鍵盤弾きの職業病なんでしょうね

昨日も、ハンドのアロママッサージを友人に来てもらい
とても入念にマッサージしていただき
痛みも緩和しました

今日も、引き続き、手や腕のケアをと
一日2回お風呂に浸かり、ゆっくりあたため
手のマッサージをしました

明日から、来週にかけて、かなりハードなスケジュールなので
早めに休養して、エネルギー補給しています

そして、今すっかりハマってしまっている
根菜ピクルス
たーくさん作りました

メインのおかずの付け合せにあるととても便利なんです

れんこん
ごぼう
にんじん
セロリ
たまねぎ
パプリカ(赤、黄)
カリフラワー
スナックえんどう


生姜の甘酢漬け
ピクルス
いりこの酢漬け。。。。

あらら。。。酢漬けが多いこと・・・
次はなににハマるんだろう???
でも、手作りは本当に美味しいです

酢の種類をいろいろブレンドして使うので
酢の味の特徴がだんだん解ってきました

リンゴ酢と穀物酢、白ワインビネガーなどをブレンドして使うと
味がまろやかになります

食べ過ぎないように、毎日少しづつにしなきゃ。。。