出張セラピー | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

こんばんは

今日は、がっちゃんのいる施設へいきました

施設内、ホールにピアノがおいてあるのを聞き、早速弾かせていただきました

今日は、がっちゃんに聞いてもらおうと二人で部屋に入りました
がっちゃんが元気だった頃、仕事でたくさんの曲をギターで弾き、アレンジしていました
まずは、その頃の曲の楽譜を見ながら
1つ1つ弾いて、歌ってみました

今グリコのCMで流れている、カーペンターズのクロストゥユウ

がっちゃんも思い出したようで、歌いだしました

懐かしいですね・・・
がっちゃんも、ああ、この曲知ってる、知ってるという笑顔

歌詞はテキトウだけど
メロディラインはかなりしっかりした音程で歌っています

不思議ですね。。。

会話は出来ないけど、歌の歌詞はメロディーとともに出てくる
脳の不思議です

ふるさと
も全部歌えます

ねぇムーミン、こっちむいて。。。♪

昔のアニソンまで、出てきました


歌もですが、ピアノでメロディも。。。

ザ、エンターティナー。。。

少し覚えてAメロを少し弾けました
きゃっ、、たのし!!

がっちゃんも楽しそうでした
楽しみが増えましたね。。。。

ただ、、、何年もそのままだったピアノ。。。調律お願いします



☆がっちゃん近況☆
ブログ