オカリナでほっこリーナ | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります


昨日、久しぶりに手作りオカリナ作家&奏者のOさんのところへ
いきました


糸島と田主丸に窯をもっていらっしゃいます
竹炭で焼くので、黒っぽいオカリナですが
楽器としては
最高にいいオトが出ます


とにかく、すごい数

大きさもいろいろ

私は10年前ソプラノCを買いましたが

今回はアルトCを・・・


実は真剣に練習したことがなく、最近

ゲド戦記に出てくる「テルーの唄」を気が向いたときに

吹いてます


笛の音色もまた、大好きで、ほっこりします

10年前くらいに、よくオカリナ&ピアノでお仕事していたので
とても懐かしいです


Oさんも、相変わらずで、出会ったときのまま
もう何千個、オカリナ焼いているんだろう。。。

本当に、こだわりぬいたオカリナを手にして

そのこだわりの重みを感じている私でした