新風・・・背のび | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

みなさんこんばんは
先日、仕事前にステキな和スィーツの店へ行きました
薬院にあるイタリアンジェラートのお店「Vito Cafe」のプロデュース店みたいです
「茶音」
お持ち帰りに買った「ジェラートのもなか」が美味しかったです
ちなみに、黒ゴマ、抹茶鹿の子、ほうじ茶バニラ等々・・・
ランチも出来るみたい
店内の雰囲気も洋と和がうまく混ざった感じでした


それから、ずーーーっと気になっていたアンティークきもの
のイベントへ行ってきました

箱崎の「ハコイチ」

実家には結構いい値段のきものも置いているのですが
なかなか着なくて。。。
なんだか、洋服感覚で着れるラフなきものが欲しかったんです

今回のハコイチは値段が
500円~、5000円など
かわいいお値段
しかも買い物に来ているお客さんや作家さん
きものを個性的に着くずしていて、おしゃれ!!

ポップな柄の半襟や、帯揚げ、手作りの髪飾りなど、
うーーん!楽しすぎました


戸部田はきもの店の方もいらっしゃていて、
いろいろな鼻緒や下駄の木がずらりと並び
その中から選んで、作ってもらう半オーダーメイド
感激で私も作ってもらいました


きものや帯もめっちゃ気に入ったのがみつかり
コーディネイトしてもらいました
とにかく、
普段に
気楽に
さっさと
着るのが目標です

動きづらいのと手入れが面倒なので
きものはちょっと敬遠していましたが
普段着感覚だと
少し気楽です

今年の私の新しい背のびかなぁ

来月5月は26日(土)27日(日)にある予定です
ハコビル・ハコ町屋
福岡市東区箱崎2-10-34

http://hanatoya.jp/tedukuri/