神さまの才能 | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

昨日は、ホナミンのヴォーカルスクールの東京校の
メンタルトレーナーの先生とお会いしました

いろいろなお話をする中で、とてもいいお話が出たので
書きたいと思います

「悟る」について・・・
人間として生まれてからは
生きていくのは修行ですよね
悟るとは・・・
「物事の真の意味を知る」「直観的な働きが強く、隠れているものや見えにくいものを察知し、つかみ とる意」
いろいろな辞書はこう書かれていましたが、昨日の先生の話では
悟る=「差取る」
神様とわたしたち人間の差を知ること

すごい共感持てました
アーティストたるもの、傲慢になるな!
そう、神様と人間の力の差を真に知ること

確かに、神がかった演奏、ステージはたくさんのアーティストさん
見せていただきました
そして、それを受け取るだけの、練習や努力は計り知れないほど
だからこそ鍛えぬいた人だけが受け取れる「神さまの才能

しかし、ファンの方々にいつも褒め称えられ、
周りのスタッフから
チヤホヤされると
人間勘違いしちゃいますよね
自分がすごいんだって!!・・・

超ビッグアーティスト
マドンナもマイケルジャクソンさえも、
決して自分の才能だとは言わなかったそうです

私も数えるくらいしかない経験の中で、
自分のコントロールを超えた
驚きの演奏が何度かありました

いつもは、ダメだしされていた私だったんですが
その日は、バンドのみんなから「すごい!」ってびっくりされました
私もうれしいのかなんだかよくわかりませんでしたが
いつもより、集中して、リラックスして、無中だったような気がします
そして、わくわくして、行き先が全部わかっている感じでした

どちらかと問題の多い私だったんですが
たまたま神様の才能を
ラジオのチューナーみたいに
周波数があって受け取ったのでしょう・・・
正直、これって、マグレ?って思いました

これからアーティストとして生きていくホナミンにとっては
いい刺激になったと思います

だから、ステキなアーティストは一生かかっても
満足できることなく
ただ、ただ
一生をかけて追求するのでしょうね~

いいお話だったなぁ