◆愛知/弥富市

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室

◆お花で作る可愛い「花テディベア」

花テディベア協会 愛知支部


アトリエMileFleur(ミルフルール)」主宰 山本です。


バラお花のある素敵な暮らしバラ

お部屋をワンランク上のラグジュアリー空間へと変えられる「インテリアフラワー」がお作り頂けます。


フラワー教室兼、ウエディングデザイナー、クレケーキアーティストとして活動しております♡



ブログへご訪問頂き有難うございます♡いいね&フォローも有難うございます♫ブログを書く励みになります(^^)


 



2022年度がスタートしてからあっと言う間に1月後半となりました。

コロナ感染者数がまた増えてきましたね・・今増えているオミクロン株は風邪の症状に近く、区別が付きにくいとの事で知らず知らずのうちに感染してしまうのではないかと不安になります。

咳、鼻水、発熱など風邪かな?と思われる症状が見られる場合はレッスンをお休み頂きますようお願い致します🙏

お互いに移さない移らないように気を付けましょうね(^^)

さて、本日はアトリエMileFleur(ミルフルール)にお越し下さっている生徒様に2つお知らせがございます。


まずはじめに事後報告となりましたが、開校から5年間(もうすぐ6年か・・)、思い出が詰まったアトリエを昨年末にお引越しを致しました。


私にとってアトリエという場所は、お花を通して皆様に癒やしを感じで頂く『憩いの空間』であって欲しいと思っています。そのアトリエの環境変化や、コロナ禍でのレッスン形態の変化などに伴い、この度アトリエを離れる決断に至りました。

11月末に引っ越しを決め12月に引っ越しという結構なハードスケジュールでしたが(^_^;)なんとか無事に年内に引越しを終える事が出来ました。まだ運び込んだけなので片付けが残ってますけど💦

親と同居しているため、外にアトリエを構えておりましたが母も高齢、また愛犬の足が不自由になってしまった事など色々な事が一気に押し寄せ、色々考えた結果自宅に拠点を移すことに致しました(※自宅サロンのため場所などの詳細はお申込確定後に個々にお伝えさせて頂きます。)

前アトリエは弥富駅から徒歩4分圏内と交通の便は良かったのですが専用駐車場が無く、近隣のコインパーキングをご利用頂いておりました。今後は駅から少し遠くなりましたが、専用駐車場(2台分)がございます。電車でお越しになられる方はお時間が合えばになりますが「近鉄弥富駅(南口)」から送迎致します(※事前にご連絡下さい🙏)


前アトリエより少し狭くなり、お洒落な空間とは言えませんが(笑)皆様に心からお花を楽しんで頂けるようにこれからも精進して参ります。


もう1点、実は長年定期的に検診を受けていた持病が悪化し主治医と相談した結果、3月に入院、手術をする事になりました。

入院日数は短いのですが、術後暫くは自宅で安静にする必要があり当面の間対面レッスンが行えない状況になります。

手術を控えており、コロナ感染者数が増加している事もあり現在「1Dayレッスン」などのご案内が出せずにおります💦

現在コースレッスン、通信レッスンをご受講下さっている生徒様には術後の経過を見ながらLINEやZoomなどを使ってやり取りをさせて頂く予定でございます。

そんな訳で皆様にご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します🙏あっ、手術を控えているので不安はありますが身体は至って元気なのでご安心下さい(^^)普段仕事で思うように作品作りが出来ないのでお休みを有意義に過ごしたいな~と計画中です😁


またSNSが滞るかもしれませんが(笑)とりあえずこの場を借りて2つ「お知らせ」をさせて頂きました。また術後元気に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(^^)


バラお花のある素敵な暮らしバラ


フラワーアレンジメント教室アトリエ・MileFleur(ミルフルール)


 






◎【フラワーアレンジメント】


◎【ウェディング】

ブーケLESSON、オーダーも承ります。



◎お花で作る【花テディベア】


◎ミルフルールオリジナル
【ティーカッププードルアレンジ】










◎【メニューバー】
(フラワーアレンジメント)


(その他)

ディアローズバギー | 縫わないBag | 花笑みファーBag | ふわふわくまちゃんメジャー | リボンレッスン | 縫わない洋服 | Decoratie M | Fabonne

まるで隠れ家のような小さなプライベートサロン。アトリエMile Fleu(ミルフルール)


・フラワーアレンジメント教室

・花テディベア協会愛知支部

・ダイパーケーキetc‥グッズレッスン多数


・クレイケーキアーティスト/販売
・weddingブーケデザイナー/販売