●愛知県弥富市
(近鉄弥富駅 南口から徒歩4分)
「アトリエMile Fleur(ミルフルール)」
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー教室


当アトリエでは、「フラワーアレンジメント」は勿論、グッズなど様々なLessonがお楽しみ頂けます。

「モノ作りが大好き」「色んな事に挑戦したい」そんな方にオススメの楽しいアトリエです。

エレガントな作品から、お花で作る可愛い「テディベア」などなど

幅広いジャンルの作品がお楽しみ頂けます。


名古屋駅から弥富駅まで急行で13分と近くて便利

「夜レッスン」も定期的に開催。お仕事帰りにお気軽に立ち寄って学んで頂けます。



あちこちで桜が満開に咲いている姿を目にするようになりました♪✨



先日、愛犬のお散歩に近くの桜並木を散策して来ましたニコニコ蜜を避けるため早い時間に行ったので人影もまばらでゆっくりと桜を観賞して来れました。




桜のお話は、また別のブログでご紹介したいと思います✨





さて、今回は「桜」繋がり🌸



花テディベア1級コース作品「桜手鏡ベア」

先日受講して下さった生徒様の作品をご紹介させて頂きま~す。





認定講師となられた M様とY様の作品です✨



どちらも各々に可愛くてとっても素敵な「手鏡」が完成しましたよ~ラブラブ




こちらのレッスンでは、ディプロマコースで習得したワイヤリング方法のお復習と応用編。手鏡を素敵にデコレーションする方法、ベアちゃんをしっかりと鏡に固定する方法を学んで頂きました。




1級コースは認定講師となられた方が「ブラッシュアップ」に受講される事が多いので、ご自身がレッスンをされる時に生徒様にお伝えするポイントもしっかりと学んで頂きました。






今回は「桜」という事でベアちゃんに「着物」を着せましたが、使用花材をマムなどに変えて洋服を着せても可愛いですよね♪




レッスンでも応用のアイデアをお伝えさせて頂きましたが色々と応用が効く作品なので、ぜひご自分でもアレンジして楽しんで下さいねニコニコ




レッスンお疲れ様でした。





4月から「花テディベア協会」はシステムを一新し、始動開始します。




システム変更に伴い「花テディベア」レッスンに関しては4月末まで保留とさせて頂きます🙏




ストップしている間も遠方の方から「動画レッスン」について「お申込み」頂いたり、4月より新たにスタートされる生徒様もラブラブ大変嬉しく思っております。





システム変更後の内容については、詳細が分かり次第改めて告知させて頂きます✨





4月は新しい事を始める良い季節♪

この機会に「お花」に触れて癒しの一時を一緒に過ごしませんか。




「花テディベア」以外の「1Dayレッスン」「グッズレッスン」はご受講可能です。お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ




【フラワーアレンジメント】



【ウェディング】

ブーケ販売中♪オーダーも承ります✨






バラお花と共にある素敵な暮らしバラ







ディアローズバギー | 縫わないBag | 花笑みファーBag | ふわふわくまちゃんメジャー | リボンレッスン | 縫わない洋服 | Decoratie M | Fabonne